Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2013  08:41:05

白夜の海へその後(・∀・)&うーん・・・

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ昨日は来月のアトラスの先行プレアプデ白夜の海への
日でしたね^-^さっそく今日日が変わってからのINとなりましたが。
アトラスのプレイベント『北極海航路への挑戦』というロンドンにいるNPC
セバスチャン・カボットさんから頼まれた情報を元に。ロンドン→エディンバラ
プリマス→ロンドン→ナント→ロンドン→リガ→ロンドンとブリテン島&ちょい
バルト海を移動するおつかい形式の移動で話を聞きまわり、とりあえず3姉妹とも
第1章は終わらせました^^第2章に関しては来週の火曜メンテ後にまた続きが
できるそうなので^^それまでLV解放された各種職業のLVあげに勤しみたいと
思います^^そのLV解放77ですが【INしたら勝手に解放されてましたw】
エイリアスがなんちゃらってのはいったいナンダッタンダ・・・w( ゚д゚)ハッ!w


さて解放されたLV77.その中で一番あげやすいであろう交易LVの経験値減少を
はかる為。INしてからおつかいイベントを終え。交易へとくりだしました^^
↓下記は南蛮を終え。LV76へ向けての経験値減少を施した3姉妹ですヾ(o・ω・)ノ
白夜の海へ。その後のAOIさん(´▽`_)
白夜の海へ。その後のルティーさん(´▽`_)
白夜の海へ。その後のアルティーさん(´▽`_)
素の状態でLV76まで31万ちょいあった経験値が一度の南蛮(2000個の交易品で)ここまで
減少しました^^一番下のアルティーさんの交易経験値が極端に減っているのは。過去記事
からふれている副官さんを大福にする為、持ち帰った2000個の交易品を捌いたあと
その売り上げで更に副官さんの経験値を水増しするため交易品を購入(商館ショップなどで)
なので他の姉妹より極端に減少している次第ですヾ(o・ω・)ノ3つの職業の中で一番
減らしやすい交易といえども30万越えをすると一筋縄ではいきませんね^^
LV74→75まで24万7000ほどだったので。LV75→LV76は25万OVERの経験値は必要だろうな
と覚悟はしていましたが。ところがどっこいw予想に反して30万越えだったので
びっくりしました(||゚Д゚)w引き続きどの職業に関しても解放されたLVの経験値
稼ぎ。まだLV75に届いていない職業をもつ、姉妹たちはそのLV75を目標に鍛錬
そして楽しみながらその育成をENJOYしたいと思いますヾ(o・ω・)ノ


さてもうひとつのお題、うーん・・・ですがこの前DOLの公式放送を二コ生で
視聴した際に。プロデューサーからこれから先のこと。制限のこと。色々な
事が語られていましたね^^昨日の白夜の海へのプレアプデ後に公式を
覗きにいくと来月12月に実装される本アプデ『グランアトラス』の追加
コンテツや各種制限の詳細がのっていました。
皆様も気になっているであろう。他鯖への移動が出来る『クロスワールド』
↓下記をクリックすると公式ページへ飛べます(・∀・)w
クロスワールド詳細・制限など
世界が変わっていき。鯖移動可能などで今までやりにくかった他鯖間交流などが
盛んになり楽しくなる事は私も楽しみでなりませんが。公式放送でプロデューサー
がいってたランキング・商会にまつわるものには制限あり。その他にはほぼ
制限をかけないという発言をしていたので・期待をしていたのですが
公式を見て少しがっかり(-ω-。`)しました。けっこうな制限があり。
私はまだDOLをしている年数は短かいですが。大好きなゲームなので^^
私だけではなく。4鯖それぞれ十人十色不満&嬉しい変更はあると思いますが
楽しくENJOYできるDOLにアプデの度に変貌していってくれるのを願うばかりです^^

今日は昨日のプレアプデ『白夜の海へ』を迎え。さっそく交易LV76を目指すべく
アプデ後初の南蛮へおもむき経験値を減少させたお話&ちょいとした自分的
愚痴wをまとめたそんな航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 2 Comments

ピヨぴよ  

お久しぶりです~ ヽ(・ё・)ノシ
SS見て思ったんですが、名声って350kで打ち止めなんですかねぇ?

それにしても・・・なんか見ただけでやる気なくなるNEXT値ですねぇw
交易はともかく冒険と戦闘のことを考えると・・・うーん^^;

2013/11/07 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨさんへ^-^

お久し振りです^-^こんにちわ^^えっとですね
冒険にしても交易海事全部にいえることなのですが
LV76になった瞬間名声解放されます^-^
なので76で36万、77で37万という名声になります^^
たしかに・・・冒険&海事経験値の事を考えると
魂ぬけるというか・・・異次元に魂がもってかれそうな( ゚д゚)w

そんな必要経験値ですよね(-ω-。`)冒険&戦闘は
のんびりやっていくつもりですw後で記事にしますが
AOIさん&ルティーさんは交易76にアルティーさんは77に
なりました^^そしてコメントいつもありがとうございます^^
ではでは(*・ω・)ノ

2013/11/07 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

