Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

05
2013  06:20:35

アルティーさん誕生2周年(*≧▽≦)&他者とのつながり^-^

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ今日のメンテ後でアトラスのプレアプデが実施され
LV上限がLV77になりますね^^これからまたLVあげが大変だぁ~w
さてさて今回の記事の主役はアルティーさんです(*≧▽≦)σ
アルティーさん誕生2周年(´▽`_)v
今日でアルティーさんがB鯖に産声をあげて誕生してから丸2年たちます^-^
スキルの分業化。更に色んな方面にむけてキャラを育成していく為
長女のAOIさん。そして次女のルティーさんに。少し遅れて誕生し初期国は
ヴェネチア。そこから手持ちのスキルや生産スキルなどを活用していく
為。イスパニア→イングランドと亡命行脚して現在に至ります^^
まだ造船亡命先(貿易亡命)も含めてポル・ネデ・フラ。オスマンと
残っていますが^^そちらは追々と亡命することを考えていきたいと思います^^
ちょうどこの3姉妹気まま航海日誌を開設&書き始めた頃は。アルティーさんは
まだまだ頼りなく、現在もそうですが絶賛発展途上中のLVだったので
あの長女&次女に隠れて目立たない頃を考えるとホント逞しくなりました^^
取引スキルの成長(手持ちはほぼR10)生産スキル(ほとんどR16)
造船スキル(R20)錬金(まだR4・・・wこれから(・∀・)w)などなど
特に取引系が満遍なく育ったおかげで、南蛮出発時の積み込みの際に
円滑になおかつ一度でいっぱい買えたり^^生産系もぬかりなく
育っていっているので。なにかあれば臨機応変に対応できる状態になり^^
貿易時の要。生産得意な頼りになる末っ子にこの2年で大きく飛躍し
変貌しました^-^v過去記事で綴ったリマーズブートキャンプwにより
手持ちの冒険学術&調査スキルもそこそこいい感じに育ってきているので
単独でも冒険がゆとりももってできるLVにもなっています^^
これからまだまだ楽しくENJOYしていくDOL、そして変わっていくDOLの
世界の中で。年数が経つたび更に大きく飛躍し成長できるように
楽しみながら鍛錬していきたいと思います( ゚∀゚)ノ
↓(そして現在のアルティーさんの状態(*≧▽≦)σ)
現在のアルティーさん(´▽`_)ノ


そして前回記事で綴っていたアルティーさんの第一副官のエルダさんが無事
交易LV66に到達しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターネッ!!!
大福まで@4交易66になったエルダさん(´▽`_)v
長女&次女は既に達成している副官大福^^そして副官船としては抜群の積載量を
ほこる大型福船まで@4LVとなりました。AOIさん&ルティーさんの副官を大福にしようと
頑張って目標にしている頃は南蛮3往復(回数制限)があった頃なので3姉妹全員で
いって帰っていって帰って・・ε-(;ーωー)フゥ…いって帰ってwを繰り返して
鬼のように南蛮を繰り返していましたがwアルティーさんの副官エルダさんに関しては
交易70まで@南蛮を60回強繰り返せば到達する計算なので(ザッと計算ですがw)
これまでの記事にもちょこちょこと書いていますが。来春までに到達できれば
いいかなぁーと思っています^^キャラと同じように日々成長していく副官さん
そしてその各キャラの相棒(すばらしい右腕と)して傍によりそう副官さんなので
1LVの成長。何かに近づく成長をするととても嬉しいですし^^ニンマリしますね^^


↓さて下の追記である方を紹介したいと思いますヾ(o・ω・)ノ 現在私のメイン鯖はB鯖ですが。ひょんなきっかけ&つながりから
たのしい方と知り会う事ができ。別鯖ですがその鯖のキャラを
商会にいれてもらっています(*≧▽≦)σ


N鯖のネーデルラントでバイエンコルフという(ネデ国籍限定商会)の会長を
されている。たまはらさん(通称たまちゃん)そちらの商会にN鯖versionの
AOIがお世話になっています^^
↓下のURLを押すと私のブログともリンクして下さっているたまはらさんのブログに飛べます
たまブロ
とてもたのしい方で他鯖からきた私を暖かく迎えてくれて。メインがBなので
頻繁にN鯖にはいけないですが。INすれば気軽に話しかけてくれます^^
そんなたまちゃんですが。ニコニコ生放送という場所で大航海放送をしていて
そこに遊びにいけば。たまちゃんをいじるおもしろいリスナーさんやw真面目な
話^^そしてDOLの話などなど1枠30分の放送ですが、楽しい時間をすごせます^^
↓下記がそのたまちゃんの二コ生コミュニティーです(*≧▽≦)σ
コショウショウショウ(たまちゃんの二コ生コミュニティー^^)
クロスワールドが実装されれば元鯖のキャラで他鯖に気軽に遊びにいく事も
可能になりますが。今までなら他鯖にキャラを作成しないと他鯖の有名
プレイヤーさんやこういうブログのつながりで知り合えた他鯖の方々とは
交流を持つことが難しかったですが。クロスワールド実装後はこうした
鯖をこえたつながり交流がやりやすくなるので。たまちゃんを含め。
縁があってつながりを持てた様々な鯖の方々とワイワイと交流をもてる
ようにしたいなぁと思います^^

今日は長くなりましたが。末っ子アルティーさんの2周年を祝う更新記事&そして
同じDOLを楽しむ方との嬉しいつながりなどなどをまとめた航海日誌でした^^

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 ☆航海日誌☆彡

- 4 Comments

ダニエリ  

2年で副官の交易レベル66って!!!
鬼ですなあw

2013/11/05 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^^

お返事おそくなってすいません><ありがとございますw
AOIさん&ルティーさんを凌ぐペースで成長している
アルティーさんですが。副官さんも同様にハイペースで
成長していますねw長女&次女の副官に続き大福に
のれるように楽しみながら鍛錬したいと思います^^
返信コメおそくなってすいません><そしていつも
コメントありがとうございます^^ではでは(*・ω・)ノ

2013/11/05 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

たまはら  

わざわざ記事に書いてくれてありがとーう><
感謝感謝です

目指すは三姉妹副官大福ですよネ・・・!?
期待してますw

2013/11/06 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

AOI  

たまちゃんへ^^

いえいえとんでもない^^鯖をこえて遊びにいった先の
N鯖で親切にそして色々助けてもらっているので^-^
このくらいは問題nothingでございますヾ(o・ω・)ノ

まだ時間はかかるとおもうけど目指すところはもちろん
長女&次女が達成している副官大福^^そして目標を
達成したのちは3姉妹副官全員大福そろいぶみできるように
楽しみながら鍛錬&育成したいと思います^^
ブログ訪問ならびにコメントありがとうございます^^
またいつでものぞきにきてくださいねー^^ではでは(*・ω・)ノ

2013/11/06 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

