Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

11
2013  11:13:41

小さな拘り・・そして未来への投資(・∀・)

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ前回記事において嬉しい×2AOIさんの冒険LV75.
そして巡航ハイクリッパー造船をおこなったことを記事にしるしましたが^^
ちょいと自分の中で小さな拘りがあり。とある船を新造そして強化しました^^

昨日現在まではこの記事の主役であるルティーさんは哨コルに乗っていましたが(-25%仕様)
ですが記事冒頭でもふれた、長女のAOIさんが巡航ハイクリッパーに乗船した事により
3姉妹で行動(洋上で)隊列を見ると・・・どうしても真ん中に位置するルティーさんの船が
小さくて(見た目は小さいけど哨コルは大型ですw)見た目がアンバランスといいますか
隊列的に美しくないというとOVERですがwそのアンバランスさを解消するため・・・・!
減量ハイクリッパー(-20%)を造ってしまおうと思い実行してきましたヾ(o・ω・)ノ
↓(まず本題に入る前に本日の主役ルティーさんですヾ(o・ω・)ノ)
次の王立爵位まで@1万弱ルティーさん(´▽`_)
ちょいと本題とはずれますが。現在爵位が海軍少将なルティーさん
今までチマチマと王立貢献をためてきましたが遂に2万まできました^^@1万ほど稼げば
合計名声は満たしているので海軍中将の爵位がくるはずです^^
先だって長女のAOIさんはすでに王立艦隊功績は5万に到達しています^^海事やガナをしてると
溜りがはやいので^^話は戻ってこれから先ルティーさんの海事LVも鍛錬していく予定なので^^
3万より先の王立艦隊功績(中将→大将)へむけての功績稼ぎは時間をかけてゆっくりやって
いきたいと思いますヾ(o・ω・)ノ
さて記事冒頭のお船の話に戻りますが。下記のSSが新たに小さな拘りから生まれた
↓ルティーさんのハイクリッパーですヾ(o・ω・)ノ
小さな拘りハイルティリッパー(´▽`_)
ハイルティリッパー強化値(´▽`_)
ハイルティリッパー付与スキル(´▽`_)
上から順番にお船のSS(強化フル4枚&追加大スパンカー装備状態)・強化値・付与スキルです^^
まずOPは急加速のみ^^スキル継承で副官室(副官室が好きなのでどの船にも大体ついてますw)
そして専用艦スキルで高層見張り台^^元が冒険用の船だと減量しちゃうことで荷物がのらなく
なってしまいますが。元来ハイクリさんは抜群の積載量を誇る交易船なので。減量しても
655という積載量、くわえてルティーさんの副官シルビアさんが大福に乗っているので
減量ハイクリッパー+副官船で1900OVERという普通に交易をこなせちゃえそうな積載量を確保
できた事に造った本人が一番驚いたという・・・wとはいっても交易時は大福ですけどねw
そして記事の題名にもなっている小さな拘りというお題ですがこうしてうーん
こうすれば・:*(〃-〃人)*:・カッコイイんじゃないか!とかオモシロ船(ネタ船)をつくってみようとか
造船ができると色々な考え思いを巡らせて思い通りのお船を造れるのが楽しいですよね^^
そして今回新造したハイクリさんですが。現在次のLV(LV74)まで@46000となった
ルティーさんですが。将来巡航ハイクリに乗船可能なLVになった時は今回新造したハイクリさん
のDNA(意志)を受け継ぐ先行投資的な意味合いでその時がくるまで。世界を駆け巡る相棒と
してルティーさんの愛船としたいと思いますヾ(o・ω・)ノ


そしてもう一人次なる爵位へ近づこうといているキャラがいますヾ(o・ω・)ノ
↓(日々成長を続ける末っ子のアルティーさんです(。・ω・。)ゞ)
次の王立爵位まで@1500弱アルティーさん(´▽`_)
@1500強で王立艦隊功績が15000に到達した暁には。海軍大佐の爵位にUPするので^^
次女のルティーさん同様にコツコツと功績をためて。大佐を達成した暁には自国の影響度
10%以上の場所(港)だと関税が免除される海軍少将(伯爵)を目指してまた鍛錬&功績稼ぎに
励みたいと思いますヾ(o・ω・)ノ


そして今回小さな拘りに至った理由&したかった事が下記のSSに集約されていますw
↓(まずは馬鹿者!とでもなんじゃそりゃwとでも笑ってもらっておkなSSですw)
黒い三連星ならぬ!黒いハイクリ3姉妹!w
某ガ○ダムというアニメで黒い三連星という有名な3人組がいましたが・・・・・w
別にこの3姉妹は誰かを踏み台にしたり・・・三位一体攻撃をしたりはしませんw
まず先頭のAOIさん(巡航ハイクリッパーverヴェネ木製公用)黒帆
続きまして左手側のルティーさん(-20%減量ハイクリッパーver夜戦木製装材)黒帆
そして最後に右手側アルティーさん(+20%増量ハイクリッパーver夜戦木製装材)黒帆
最後にご紹介したアルティーさんが乗っているハイクリは普段貿易時AOIさんがレンタルして後方2隻を
大福にかえ。お船を運用しておりますが^^貿易をしないときはこの布陣で行動したいと
思います(・∀・)w今回哨戒コルベを素材にしてもまでもルティーさんに減量ハイクリを造った
理由はホントこのSSに集約されています^^w3姉妹で純粋に言えば形式はちがいますが
同型艦に乗り帆の色1つ、スタイリングを揃えたりと過去に頑張って造船をきたえ
そしてカンストさせた事により。こういった楽しみ方ができたりと改めてDOLは色んな
角度で楽しめるなぁと気づかされました^^出発点はいつも思いつきですが・・・・w

今日は長文乱文となりましたが。小さな拘りを目一杯楽しみ^^そして完成した
後ニンマリ(・∀・)wできた事を綴った記事&次なるステップへむかう次女&末っ子の
成長の足跡をまとめた航海日誌でした(。・ω・。)ゞ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ




 ♥ルティーさん成長記録ヾ(o・ω・)ノ

- 0 Comments

Leave a comment

