Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2013  10:15:39

(新)料理の鉄人アルティーさん始動!&つながり

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ8月も後半にさしかかるというのに。毎日暑くて心も身体も

ダルダルダルメシアン(||゚Д゚)古ッw・・・日々暑さをしのぐためエアコンにあたったり

脱水症状を起こさないように水分補給をすると。どうしても冷たいものを飲みがちになり

その結果お腹が急降下Σ(゚Д゚)夏風邪をひいてしまい。更新間隔が開いていました^^w

皆様はいかがお過ごしでしょうか?^^さてさて久々にONしてまず何をしようかなぁと

思いついたのが。前記事において艦隊料理のマカ和えはしこたま生産して充分な量を保持

しているのですが。単発料理の木魚がそろそろ底につきそうだったので^^前回記事に

おいてルティーさんから料理担当大臣を引き継いだアルティーさんで作成してきました^^

そして3姉妹がありったけもてる分を生産し。調理R10だったアルティーさんのスキルが

R11になりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターネッ!!!これで職業ブーストのみで木魚が作成可能

になります^^
↓(料理担当を引継ぎそしてまた一つスキルが進化したアルティーさんですヾ(o・ω・)ノ)
(新)料理の鉄人見習アルティーさん(´▽`_)
アルティーさんのスキル(`・ω・´)
@2000弱で調理12になるので。手持ちの料理が底をつき次回の料理作成時には調理rankが

また成長しそうです^^R12になればリボン&ミトン&職業ブーストでR15まで伸ばせるので

マカ和えもアルティーさん一人で完結し作成することも可能になりますヾ(o・ω・)ノ

またアイテムが底をついたときは生産を楽しみつつ、スキルの成長に

ワクワクしたいと思います^^


さて。もう1つのお題。つながりですが^^最近同じB鯖の方とブログリンクをし。コメントまで頂き

大変嬉しく思っていて^^。DOLでのつながりといいますか。接点をもつ媒体は色々あり

こうして色々なPLAYERさんの日々の航海記録を垣間見れるブログ。密かに楽しんで読んでいる

ブログに初コメントする時などは緊張しちゃいますがw(・∀・)そしてDOLプレイヤーさんの

ツイッターや生放送など^^鯖は違ったり、プレイスタイルは様々ですが同じDOLを楽しみ

ENJOYする方々と繋がっていくのはたのしいなぁー^^と最近また改めて実感しております^^


今日は(新)料理の鉄人アルティーさんのスキル成長^^&最近改めて感じ思い楽しくなる幅がまた
増えたことをまとめた航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
※日々暑い日が続きますがお体ご自愛ください^^ではでは(*・ω・)ノ※
スポンサーサイト

 ♣アルティーさん成長記録(・∇・)ノ

- 13 Comments

ピヨぴよ  

鯖が違うと本来は接点ないはずなんですが、ブログなどのおかげで知り合い
が増えていっくってのは、あらためて考えると不思議な感じがします^^;

私も一応B鯖にキャラは作っていますが、最近鯖落ち避難の必要もなく
眠りっぱなしなんですよねぇw

2013/08/20 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^^

うんうんほんと不思議ですよね^^本来鯖が違うと
接点が皆無ですが。ブログを通してピヨぴよさんはじめ
色々な方と知りあえて今日に至っているのはとても
嬉しく思っています^^bここは真似してみよ!とか
おお!こんな方法が!みたいな感じで勉強になったり^^
刺激を受けたり。感銘または尊敬したり(´▽`*)

ちなみに私も全鯖にキャラは居たりするのですが(´▽`*)w
結局慣れ親しんだ本鯖に落ち着き他鯖は学校ヒッキー
LVです(´▽`*)wそしていつもコメントありがとう
ございます^^暑い日々が続きますがお身体ご自愛
ください^^ではでは(´▽`*)ノ

2013/08/20 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ペッコ&ルーチェ  

こんばんわ^^
この時期に同じ大航海の方とリンクうらやましいです
最近は全く増えてないのが。。現状です><
でもぶろぐを通して色々な鯖の方と知り合いになれたり
同じ鯖でたくさんの人に声かけてもらうのは
ほんと嬉しい限りですよね^^
これからもお互いのんびりまったりぶろぐ&大航海していけたらいいですね^^

2013/08/20 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ペッコさんへ^^

こんばんわ^^今回リンクして頂けた方は
ひそかに楽しく読んでいたブログだったので
くわえて同じ鯖ということもあり大変
嬉しかったです^^うんうんほんとペッコさん
含めこの拙いブログを見て下さる皆様と知り合う
事ができ刺激。感銘尊敬などDOLを楽しむ上での
活力になっているので嬉しいです^^まだ少々しか
経験はないですが。見てますよ~^^って声をかけて
もらうと凄く嬉しいしヤッター!wってなりますよねw

うんうん^^リアルあってのENJOYできるDOLなので
ペッコさんのおっしゃる通り。のんびりまったり
楽しくDOLを楽しめるといいですよね^^そして
いつもコメントありがとうございます^^ペッコさん
のブログいつも楽しみに見ているので。また遊びに
いきますねー(´▽`*)ではでは(´▽`*)ノ

2013/08/20 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

トリプティク  

今日E鯖大海戦でペッコさんに初遭遇しましたよ~(*^-^*)
最近B鯖にインしてないので久々にマフィアに混ざって遊びたいです( ´∀`) /

2013/08/31 (Sat) 01:19 | EDIT | REPLY |   

AOI  

トリプさんへ^^

お返事かなり遅くなってすいません><リアル
のドタバタで全然INできてません(´Д`。)
ふむふむなるほどペッコさんと遭遇したのですか^^

月末月頭の海戦はこんな状況なので参加できて
いません。また落ち着いたらDOLにINそして
ブログも平常通り更新していくのでまた
覗きにきてください(^-^)/お返事遅くなって
しまいホント失礼しました(×_×)ではでは(´▽`*)ノ

2013/09/02 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

正晃  

ルティーナさん、すばらしいですね。

観ていて楽しいです。センスがいいですね。
3姉妹となってますが、実のご姉妹ですか?
なにが兎も角、仲の良い仲間なんでしょう。お姉さんがAOIさんとは知りませんでした。
大航海のことはあまりよくわかりません。
よろしくお願いします。

2013/11/23 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

AOI  

正晃さんへ^-^

おお^^ようこそいらっしゃいませー^^我が3姉妹ブログへ^^
褒めていただけて光栄です^^えと3姉妹というのは
設定(大航海をはじめた頃は)AOI1キャラだったので
年月を経て。キャラクターをふやし。ルティー&アルティーと
いう妹キャラが誕生し今に至ります^^
(中身・・操作してるのは1人ですー^^)

うちの商会に正晃さんが入会してくれたのも何かの縁なので
これからまたわからないことなどあればドンドン聞いてクダサイ^^
できるだけお助けしたいので^^コメントならびにご訪問していただき
とても嬉しかったです^^またいつでもおこしください^^そしてお返事
おそくなってすいませんでした><ではでは(*・ω・)ノ

2013/11/24 (Sun) 01:28 | EDIT | REPLY |   

正晃  

ルティーナさん、船有難う御座いました。

凄いですね、今迄苦手な海事が面白くなって病みつきになりそう。4台あるのが嬉しいです。
しかも、16門で4台積めるのが楽しみ。本当は16門を積みたいのですが、お金が足りそうもありません。それにどこで売っているのかな?
多分、レベルが上がると買えるようになるのだろうと思っています。12門でさえやっとの思いで買ったもの。
それより更に比較にならない程、高価なものなんでしょう。
将来の楽しみとしています。
ルティーナさんと知り合えた事、私は本当に運がいいなと思っています。
これからも宜しくお願いします。

2013/12/22 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

AOI  

正晃さんへ^-^

お返事遅くなってすいません><いえいえとんでもないです^-^
16門の大砲ならお譲りしますよー中古でもよければヽ(*´∀`*)ノ
また郵送しておきますね(・∀・)。こちらこそよろしくお願いします^^

お船気に入ってもらえたようでよかったです^-^お返事
おそくなって失礼しました。ではでは(*・ω・)ノ

2013/12/23 (Mon) 02:56 | EDIT | REPLY |   

正晃  

ルティーナさんへ

何時も色々とお世話ななってます。16門の大砲有難う御座いました。私もルティーナさんのお陰で強くなり16門の大砲は自分で買えるまでになりました。必要な時は何時でも手に入ります。もう、大砲の事は大丈夫だと思います。レベルがドンドン上がっていきます、全てルティーナさんのお陰で初期の頃から順調に進めたからだろうと思っています。これからも何か有りましたらお願いすることが有るかも知れません。その時は宜しくお願いいたします。

2014/03/08 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

AOI  

正晃さんへ^-^

おお^-^報告コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ私は
できることだけしてるだけなので。そんな恐縮なさらなくても
大丈夫ですよ^-^これから先上のLVを目指すにあたり
更に鍛練やそのプロセスで大変な事はあるかと思いますが

またなにかあればご遠慮なく(*´∀`*)ノ丁寧なコメント
ならびに報告コメ&訪問ありでした^-^まだ寒い日が
続きますので御身体ご自愛ください(。・ω・。)ゞではでは(*・ω・)ノ

2014/03/09 (Sun) 02:07 | EDIT | REPLY |   

正晃  

きまま3姉妹さんへ

昨日の大砲のコメント。変なコメントだと気付かれた事と思います。実は私の早とちりと誤解です。ホント恥ずかしい限りです。晩酌で少し酔っていたこともありますが老人特有のボケです。ご迷惑おかけしました。ごめんなさい。

2014/03/09 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

