Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

05
2013  13:14:28

3姉妹の成長の裏側でヾ(o・ω・)ノ

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ。土。日は大海戦に参加していましたが^^最近造船した

ハインドさんや、過去にG3化したお船など色々試しに乗ってみたりと海戦だけでは

なく船での楽しみ^^そして艦隊の皆さんとワイワイできてとてもたのしい二日間でした^^

さてさて・・・題名の3姉妹の成長の裏側で・・・っと!またヘンテコリンな記事名が

ついていますがwなにかと言うと^^過去記事に今年の目標としまして、普段から

それぞれのキャラに寄り添っていて、冒険時・交易時・戦闘鍛錬時と行動を共にする

副官(特に第一副官)を大福(大型福船)にのせちゃおう計画!ヾ(o・ω・)ノ

この計画が大詰めではないですが、うっすらゴールが霞んで見えるところまできました^^
↓(まずはAOIさんの第一副官のフランシーヌさんヾ(o・ω・)ノ)
大福へ日々近づき進歩するフランさん(´▽`_)ノ
※ssは8/5現在でのフランシーヌさんです(。・ω・。)ゞ※
AOIさんのところにいる副官さん達の中で一番の古株^^そして一番傍でAOIさんが成長していく
姿を見守っていた愛着も深い副官さんです^^次欄でも記しますが。現在交易LV68。ココから
大福さんに乗船可能にするために必要な経験値は、約360万・・・(||゚Д゚)wざっと簡単に
見積もっても、南蛮交易品を満載(2000個)つんできていいお値段でうれて約10万の経験値がへる
計算なので(自己分析なので、間違い等々あればご指摘ください^^)、南蛮を36~39回位すれば
交易LV70に到達できるのではないかと、計算しております^^
↓(続きましてちびっこいですが頼りになるルティーさんの第1副官シルビアさんヾ(o・ω・)ノ)
大福へ日々近づき進歩するシルビアさん(´▽`_)ノ
※フランさん同様8/5現在でのシルビアさんですヾ(o・ω・)ノ※
ルティーさんのところにいる副官さんでAOIさんのところのフランさん同様、一番の古株である
シルビアさん^^小さくて可愛らしいですが、とても頼りになる副官さんです。シルビアさんも
フランさんと次のLVのnextが似たり寄ったりなので、あくまで希望を含んだ予想&目標ですが
早くて9月いっぱい、遅くて10月いっぱいまでには。このたくましいちびっこ副官さん二人を
大きくてどっしりした大型福船(大福)さんに乗せたいなぁと思っています^^


↓(そして最後に主人と同じく驚異的なスピードで成長するアルティーさんの副官さん)
アルティーさんと共にスクスク成長エルダさん(´▽`_)ノ
主人であるアルティーさんと同じように、そして長女&次女の副官さんに引っ張られるように
日々スクスクグングン成長する。アルティーさんの第一副官のエルダさん^^気づけばもうすぐ
商大クリッパーに乗れちゃう交易LV64がすぐそこに^^(乗せないけど・・・w)まだまだ
エルダさんの場合は大福LVになるまで時間がかかると思いますが。3姉妹の目標の中に
3姉妹で巡航ハイクリッパーに乗るという夢がありますが。表の目標はそれとして
順調にいけば年末前後にはエルダさんも大福LVに近づいているはずなので^^
3姉妹副官大福トリオなんてのも・・・wおつなもんかなと・・・ヾ(o・ω・)ノw
DOLを楽しむ上で、近くに目標を持ち、小さい事からコツコツと目標をCLEARしていくのは
とても素晴らしく大事なことですが、どん!と大きな目標を持ちそれに突き進むのもまた
いい目標やモチベーションだなと私は思ってます( ゚∀゚)ノ

いつの日か大福にのった副官さんのお祝い記事^^そして副官大福トリオを達成出来た時
の更新記事を書くのがまだ果たせてない夢ですが今から楽しみで胸が躍りますヾ(o・ω・)ノw

今日は3姉妹それぞれの第一副官^^目標に日々ちかづく2人の副官、そしてまだ目標は
遠いけれど日々躍進成長を遂げる3人の副官さんを綴った航海日誌でした(≧ω≦)b

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 ☆航海日誌☆彡

- 4 Comments

ピヨぴよ  

おお、2キャラとも今68ですかぁ、うらやましい!
うちんトコは副官育成の方針上、メインキャラでもまだ65、その他は60前後なので、全然目処がたってません><

2013/08/05 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^^

お返事遅れてしまいすいません><ありがとうございます^^
なんとかやっとここまで来ました^^副官さんを大福に!と
なると中々一筋縄では、いきませんが(;´_`;)w

中々副官さんはキャラクターのように小気味良くトントン
っていきませんよね><このLVになると育ちにくい副官さん
ですが目標に向けて頑張りたいと思います^^そして
ピヨさん一家の副官さん達の飛躍を応援してます^^v
そしていつもコメントありがとうございます^^
ではでは(^-^)/

2013/08/05 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

だにえり  

すごーい
いいなあ、ウチは副官固定してないこともあり
全然霞んでみえませんw
てか、最近メインキャラで南蛮しないしなあw

2013/08/06 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^^

お返事おそくなってすいません><ありがとうございます^^
シップリをきっかけに南蛮を日々のルーチンワークで
3姉妹全員(3往復)するようになり^^その積み重ねで
ここまで来ることができましたヾ(o・ω・)ノ副官育成、
そしてプレイスタイルによって難しさってありますよね><

またいつか大福にのった副官さんの記事をダニエリさんや
覗いてくださる皆様に見せれるように頑張ります(・ー・)ゝ
いつもコメントありがとうございます^^ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/08/06 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

