Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2013  00:52:42

目標に向けての準備と・・・目標達成進行度ヾ(o・ω・)ノ

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノちょいとしたパソコントラブルで月末&月頭がまるでDOL

ができていなくようやく昨日ONができ、まとめ的航海日誌として筆をとっている次第で

あります(`・ω・´)ゝ


まず7/29日にAOIさんの冒険LVがLV74に到達しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターネッ!!!
↓(日にちはちがうSSですが冒険LV74になったAOIさんの勇姿ですヾ(o・ω・)ノ)
AOIさん成長(._.) φ メモメモ
↑こちらは8/2日現在のAOIさんのステータスです(。・ω・。)ゞ
@1LVあがれば現在の最高LV、冒険LV75に到達そしてDOLの世界で最高LVの冒険LVを要求する
お船巡航ハイクリッパーに乗船できる資格を得ますね^^b
私事ではありますが。3姉妹の課金日を毎月同じ日にそろえているのですが^^それが4日できれ。
再課金の際にBP(バーチャルパック)を適応し^^またDOLlifeをENJOYしようかと目論んでいますw
それは何故か!まず海賊王の再臨の中にある。パッケアイテム(名匠の船部品発注書)
そして(船匠の発注目録)^^と豪華な船部品や造船時に有効につかえる豪華なFSパーツなどが
盛り込まれているからです(`・ω・´)ゝw
AOIさん&ルティーさんはこちらの海賊王の再臨を適応し^^b来る巡航ハイクリさんの造船にそなえて
下準備ヾ(o・ω・)ノw手持ち部品の中に大ストームをすでに3つ保持しているので、まだ届かぬLV
まだ手にできないお船に乗れる日をワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキしながら、BPを適応
した暁、手持ちの貴重部品をホクホクに温めておきたいとおもいますw

さてさて長---いw前置きはさておき、AOIさんが冒険LV74になった記念にとあるお船を
造船しました^^v
↓(まずはこちらのお船をご覧くださいヾ(o・ω・)ノ)
可愛い見た目と裏腹のハインドさん(´▽`_)w
↑(ゲルン帆・店売り鉄板。船尾船首船側大砲装備状態です(≧ω≦)b)
あの有名なフランシンス・ドレイクさんが乗っていたという、ゴールデンハインドですヾ(o・ω・)ノ
DOLでみるゴールデンハインドはひょっこりひょうたん島にでもw出てきそうな
可愛い見た目をしていますが。カテゴリーは冒険船に分類されてるのに。付与できるスキルが
かなり戦闘船よりで、船体も貴重な船体でありなおかつ5回強化できるという優秀さを併せ持つ
お船というのは知りえていたので。是非冒険LV74になった際は新造しようと思っていました^^
またまた・・・くそながい前置きはさておいて┐( ゚Д゚)┌w
↓(付与スキル&強化値です^^丿)
ハインドさん強化値(´▽`_)ノ
ハインドさん付与スキル(´▽`_)ノ
名前にゴールデンとつくので、安易かもしれませんがw神聖ローマ装材をつかいました^^
そしておしながきヾ(o・ω・)ノ
①G1にするまえにアジアにいき、船体隔壁板を作成(加工鉄材・解体道具一式・東アジア造船紙×2)
②1で作成した船体隔壁板と防舷網を用いて。安平で購入できる、護衛用広船に水密隔壁を付与^^
③2で作成した、水密隔壁付与済み広船(※略称)と新造したゴールデンハインドさんと合体
ここで水密隔壁をスキル継承ヾ(o・ω・)ノ
④G1になったスキル継承済みハインドさんに、斬り込み防止網を付与^^
⑤ココからは耐久・帆数値・砲室などを戦える数値にするように強化^^
⑥専用艦には耐砲撃装甲を付与(※後で変更するかもw)そしてG3の際の選択ボーナスで
装甲艦改装を付与^^(ぎりぎりまで砲撃艦改装)と悩みましたが^^;w
長ったらしい説明で大変恐縮ですがwそんなこんなで完成したのが上記のSSにある^^
ゴールデンハインドさんです(・∀・)v今まで色んな戦闘艦をG3にしてきたけれど
運がよかったのか過去最高にお安く仕上がりましたw(||゚Д゚)ナ・・Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!w
※現在全鯖で大海戦がおこなわれていますが、参加できれば是非ハインドさんの初陣を
飾り^^どんな操作性・どこまで通用するお船なのか試してみたいと思います( ゚∀゚)ノ


AOIさんの項目がどえらい長くなってしまいましたが(||゚Д゚)ww
↓(続きまして次女のルティーさんの目標進歩進行度)
ルティーさん成長(._.) φ メモメモ
過去記事において、東アジア圏内の貢献度あげの残りが台湾だけと綴っていましたが^^
昨日の貿易時の交換の貢献度pointにより、台湾カンストまで残り5500となりましたヾ(o・ω・)ノ
こちらは次回の交易時に目標を達成できてしまいそうです^^v
そして大きな大きな夢、3姉妹で巡航ハイクリッパーに乗るという夢の2番手を走る
ルティーさんですが^^@51000で冒険LV73!少しずつではありますが。AOIさんの背を
追いながら一歩一歩夢に近づいておりますヾ(o・ω・)ノ
そして昨日ですが、ルティーさんが海軍少将に昇進しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!
残す爵位は中将と条件が大変ですが大将のみ、これからも精進し成長を楽しみたいと
思います^^


↓(最後に末っ子のアルティーさんヾ(o・ω・)ノ)
アルティーさん成長(._.) φ メモメモ
AOIさんが冒険LV74になった先月月末と時を同じくして、東アジア圏での貢献度あげが残っていた
台湾の貢献度がカンストしたことによりALL5万となりましたヾ(o・ω・)ノ
過去記事で綴ったように回数制限が入ってからのスタートだったのでかなり大変でしたが
色々なサイトや先輩方の意見や自分なりのアレンジ。色んな物を運んでみたりと^^
楽しみながらルティーさん含めそしてアルティーさんも東アジアでの貿易&貢献度あげが出来たと
思っていますヾ(o・ω・)ノ
そしてルティーさんの項目でも綴った大きな夢の最後尾を走るアルティーさんですが。今のペースで
いけば今月で大台の冒険LV70に届きそうですヾ(o・ω・)ノまた誕生して2年経たないアルティーさん
ですが。2周年を迎える頃には現在のルティーさんのLVと同じ位か。もしくはそれを越えるような
ペースできているので、ほのかな期待と育成する楽しみ^^成長していく姿がスキル・LVに
如実に表れていく様をENJOYしていきたいと思いますヾ(o・ω・)ノ


今日は長文(乱文・駄文)となりましたが月末から月頭(昨日)にかけて3姉妹におきた
変化・飛躍^^嬉しかったことをまとめた航海日誌でした(。・ω・。)ゞ

それで皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ








スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 2 Comments

ピヨぴよ  

おおお、着々と成長しておりますね~、おつおめデス~ ヽ(・ё・)ノシ

・・・ここ覗くたびに減らしたアカウント、元に戻そうか、って衝動に駆られて困るww

2013/08/03 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

お返事おくれてすいません^^海戦に参加していて
お返事おくれちゃいました(||゚Д゚)ありがとうございます^^

着実に目標にむけて、そしてLVだけでなく中身も着実
に育ってきて嬉しくおもう今日この頃ですヾ(o・ω・)ノ
うんうん><キャラが多いと不便なとこがあったり
その反面多いと役割分担できて楽になったりと
色々ありますよねー^^また落ち着いて垢復活
させるまでの間、もしよければこのgdgd3姉妹の
成長をのぞきつつ2,828してくださいヾ(o・ω・)ノ
そしていつもコメントありがとうございます^^
ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/08/03 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

