Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2013  11:59:31

日々3姉妹は進歩する☆∞

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノあっという間に7月も後半。暑い日、寝ぐるしい日が
続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?ヾ(o・ω・)ノ

さてさて金曜日の日ですが末っ子のアルティーさんをとある職業に転職させてきました^^
↓(まずはとある職業に転職したアルティーさんをご覧ください(・∀・))
ベージャーアルティーさん(´▽`_)ノ
※SSは今朝のですが^^※
累積沈没引き上げ数5隻のアルティーさんですがなんと5隻目でサルベージャーの前提発見物と
なるユースケサンタマリアwを引き当てましたヾ(o・ω・)ノ
(かの昔AOIさんがサルベージャーを目指してる頃サンタマリアを引き当てるまで55隻までかかったのにw)
すいませんwちょいとしたボヤキでございます(||゚Д゚)w
コホン・・・w気を取り直してサンタマリアを3姉妹でカリブに引き上げにいき。そして前提を
こなし。最後に強化サルベージロープ2個をアテネのおじさんwに配達して無事SSのベージャーに
転職できました^^AOIさん&ルティーさんは梅瓶以外のサルべ発見物(ネームドシップ)はコンプして
いるのですが。アルティーさんはまだ真っ白け(未発見)なので、累積を増やしてネームドシップ。そして
スファジや先だってAOIさんが達成している、シップレックハンターをまだ未達成なルティーさん共々
目指したいと思います( ゚∀゚)ノ
そして土曜の日にですが。前日のベージャークエ転職クエ達成の後、海事LV47まで@500となっていた
アルティーさんをちょこっとガナドールで戦闘LV47に^^スキル枠を現在でのMAX53個にし、習得
したかった工芸品取引をGETし^^鍛錬!プチブートキャンプを施してきましたヾ(o・ω・)ノ
○工芸品取引(鍛錬場所;コペンハーゲンー工芸品3種販売)R1→R10へ(。・ω・。)ゞ
↓そして自分的に満足な浪花の商人完全体アルティーさんの取引一覧ですヾ(o・ω・)ノ
浪花の商人完全体アルティーさん(´▽`_)ノ
浪花の商人完全体アルティーさん②(´▽`_)ノ
今まで数度のアルブー^^(ブートキャンプを)施したことにより臨機応変な取引スキルを習得し
今年の初頭まで頼りなかったアルティーさんですが、ホント一躍貿易時のエースに躍り出ました^^
※ここで自分的メモも含んでですが。鍛えた取引スキルの用途をまとめたいと思います^^
○食料品取引○(3姉妹とも習得・全員R10)
弁当作成(塩漬け魚の木の実添えetc・・・)
南蛮の栗交換時の上乗せ
○酒類取引○
納品物作成(美酒など・・・)
○嗜好品・医薬品取引○
カテ2クエ(バナナ)などの購入に役立てられる。
南蛮では一度しか使ったことがないですが
ソコトラでかえる医薬品(竜血)などの購入に役立てられる
艦隊料理(マカ和え)作成時に役立てられる^^
○繊維・織物取引○
戦闘(海戦時に)使用する帆の作成や
造船パーツ(大ガフ・大スク・大ラテ)などの自作時に役立つ^^
洋服作成時の材料購入にも心強い味方に^^
○貴金属・鉱石取引○(AOIさん&アルティーさん鉱石R10^^)
錬金時の金使用時に。購入時の強い味方に
南蛮時交換が思うような数が交換できない際に穴埋めとして
使える優秀な心強い味方に^^
○香料・火器取引○
南蛮へむかう際。インド発進の際、カリカ&コチンで買える
優秀な香料購入に役立つ。海事修行時の必須品大砲作成
時に必要な材料購入時に役立つヾ(o・ω・)ノ
○工芸品取引・工業品取引・雑貨取引○(AOIさん&アルティーさん工業品R10)
南蛮へむかう時の、優秀な持込品(トンボ玉やガラス細工)などの
購入時の強い味方^^またこれから錬金を鍛えていつか上級錬金が
出来るようになった際に更に強い味方に^^
名工作成時の(鉄材・木材)購入時の強い味方となる^^
繊維・織物の項目でも綴ったように。造船パーツ作成時に
役立てられる^^洋書購入時に役立つ雑貨取引。こちらもRはまだまだ
ですがこれからの錬金時に役立ってくるスキル^^
○宝石・香辛料・調味料・家畜(AOIさん宝石R10・香辛料調味料家畜ルティーさんR10)
仕入れ料金はたかいですが。南蛮時の持込品として優秀な宝石取引^^
今は現役を退いていますが奥の手としてつかえるので優秀なスキル^^
ルティーさんの習得している香辛料取引ですが、南蛮持込品として優秀なサフラン
これからも重宝するスキル^^こちらもルティーさんのみ習得している調味料&家畜
前者の調味料は艦隊料理として優秀なププツリ作成時にいきてくるスキル^^
たまに納品物としてでるププツリ作成時に優秀なスキル^^
家畜取引は地味にみえるけど。キャラバン転職につかえたり。商会の新人さん
の南蛮解放時の貢ぎ品作成時に支援できたり私的には優秀なスキル^^
※こちらが長文となりましたが3姉妹が保持している取引スキル&用途ですヾ(o・ω・)ノ※

さてさて上記が長くなってしまったので追記ですが、先々のルティーさんの海事修行を
見据えてとある船を作成してきましたヾ(o・ω・)ノ
↓(まずはそのお船をご覧ください(・∀・))
ルティーさんの海事修行用ヴァーサ(´▽`_)ノ
今回のBP(北方の獅子)は購入していないのですが、リスの露天でこちらが販売されている
のをみつけて。Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~と思い購入しました^^
↓(お先に強化値&付与スキルです(。・ω・。)ゞ)
ルティーさんのヴァーサ強化値(´▽`_)ノ
ルティーさんのヴァーサ付与スキル(´▽`_)ノ
このレベル帯のお船としてはかなり優秀なヴァーサさん^^付与スキルとしまして
司令塔・強化砲門を付与し(ガチ海事キャラではないので統率を持ってないので)
司令塔を選択しました^^強化砲門はこれから先兵器技術が育った際に心強い味方に
なるであろうという意味合いをこめて付与しました。専用艦はポンプ^^
そしてリビルドですが。例の如くアントワープにてフランダースガレーを材料とし
まず5スロ化^^幾度の素材船つくりをして無事G3化を達成し。G3時に選択したのは
加速強化1です^^元々帆数値がいいのでアドバンテージはありますが。狩場へ
素早く移動できるようにとこちらのスキルを選択しました^^
海軍大佐までもう少しルティーさん(´▽`_)ノ
そんな新たな・:*(〃-〃人)*:・カッコイイお船をGETしたルティーさんですが。@340程王立艦隊功績を
稼ぐと海軍大佐になります^^こちらの・:*(〃-〃人)*:・カッコイイお船でやるぞー!と気合が
のった時は立派になるように鍛錬し。少将・・中将と爵位があがっていくように頑張って
いきたいと思います( ゚∀゚)ノ
冒険LV74に近づくAOIさん(´▽`_)ノ
さてさて最後にAOIさんですが。冒険75で乗船できる巡航ハイクリッパーに乗ることを
夢見て鍛錬NOW!なAOIさんですが冒険LV74まで@10万をきりました^^冒険発見物や
スキルはまだまだ成熟が必要ですが、LV自体は円熟期に入ってきているので^^
なんとか頑張って7月中にLV74になればいいなぁーと思っています^^

今日はかなりの長文となりましたが。アルティーさんのサルベージャー転職。取引スキルの成熟
自分なりの完成形の達成。AOIさん&ルティーさんの成長新たなお船GETと盛りだくさんな記事を
サルベージャー転職クエの題名をもじってまとめた航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ♣アルティーさん成長記録(・∇・)ノ

- 4 Comments

まーすけ  

相変わらず良い船名ですね(^o^)
私は当分、資金稼ぎの南蛮漬けです(T_T)
だ、大クリが遠い・・・

2013/07/22 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

AOI  

まーすけさんへ^^

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます^^
パッと思いついた船名がこれだったのでw
ヘンテコリンな名前にしましたヾ(o・ω・)ノw
度々同じ海域だったりしてすれ違ったり
しますが。私もとある目標の為に
もう少しの間南蛮の日々です^^

たしかに大栗さんの道は険しいですよね><
でも応援しているのでfightです^^b
一番乗りコメ&いつもコメントありがとです^^
ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/07/22 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

なんと!5隻目くらいでもサンタマリア出るんですねぇ
この幸運にあやかりたいものです (`・ё・´)

そういえばヴァーサ引換券金庫にしまいっぱなしでしたw
造船の暁には船名が二番煎じにならないようにしなくちゃだわ!
うーん、うーん・・・w

2013/07/22 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

引き当てた自分自身がびっくりでした^^w
なにせAOIさんの時が55隻目まで
音沙汰なしだったのでwまたまた色々な
意味で長女は不遇だなとしみじみ思いましたw

おお^^ヴァーサの引き換え券大事に
しまわれてたんですね^^船名は造船
途中にひらめいてこれしかないな!wと
思ったので名づけましたヾ(o・ω・)ノw
やっぱこういう砕けたふざけた名前のが
楽ですねwそしていつもコメント
ありがとうございます^^ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/07/22 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

