Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2013  14:33:55

ピカピカのズッコケ1年生錬金術師(||゚Д゚)w

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ過去記事において。末っ子のアルティーさんの埃のかぶった

錬金術スキルを鍛える!という今年の目標をかかげましたが(・∀・)w

時系列的にはおとついになりますが。鍛錬をはじめました(`・ω・´)ゝ

まずロンドンにおいて紙を購入・そしてプリマスで石墨を購入し^^

まずはR1のままだった錬金術スキルを少しでもあげるべく。錬金術師のタロットを

ちょこまかとつくっておりましたヾ(o・ω・)ノそして程なくして錬金術スキルがR3に

なりそして昨日^^倉庫で暖めすぎてカビが生えてたんではないかというw

ブースト装備を手に。うまれてはじめてMY愚者を作ろうと色々調べて・・・まずは

白の薬液つくり・・・そして赤の薬液つくり。アイアングローブつくり^^

金を買い付けたりとあちこち楽しみながらヴェネに移動し^^生まれてはじめて

MY愚者をGET!うむ・・・後は強化だけだなとロンドンに戻りジョン・ディーさんの

お家に押し入って強化をはじめたまでは良かったのですが・・・そのあと事件が

おこりました・・・w・・・・・・・・・・・(||゚Д゚)

まずは初めての試みなので未強化の愚者を9つ用意して。大学SSも全て生産成功系に

変えてよし!やるぞ!!と意気込み開始・・小気味良く防御50の愚者が3つでき

よしこの3つはキープ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウンそして他の残った6つを同じ位の

防御力にして、そこからまた強化しようと思っていたのですが。もしかしたら私だけ

かもしれませんがwああいうアイテム強化系の画面ってどれをどこまで強化したか

わかりにくく感じますwそれが後にあだとなって悲劇をうむのですが・・・・w

本文中に書いていた6つは強化段階で消滅(||゚Д゚)wそして本来ならここでちゃんと

確認して残り3つのうちどれを何処までやってこれは次の時の為においておこうと!

安全に安全を重ねればいいものを・・・残り3つのうち。2つは防御70付近で消滅(||゚Д゚)w

最後に残った一個を大事に保管しておけばいいものを・・・ロ_ρ゛(・ω・´)ポチッ

ジョンディー!
OH!!!!ジョディー!間違えたジョンディー!!!!!!!w
防御65付近まで来ていた最後の愚者まで消滅しましたwハイ・・・すいません自分のせいですw

初めての愚者作成はほろ苦いデビューとなりましたが。先人の先輩方がいっていたマゾイ・・・

ヽ('A`)ノェェェ マンドクセ・・・手間がかかるというのは今回でよーく理解できましたヾ(o・ω・)ノ

しかしながらそんな大失敗をかましましたが(||゚Д゚)wアルティーさんの錬金術スキルがR4に

なりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターネ!!!
↓(コチラはR1のままだったスキルRANKがタロット作成&今回の鍛錬で伸びたスキルです^^)
埃のかぶった錬金術を育成(´∀`_)ノ
私自身生産系のスキル上げは大好きなので^^今回盛大な失敗をかましましたがw
あちこちに材料を買付けにいく楽しさ^^作りたいものに到達するまえの準備のプロセス
今回新たな世界。錬金というのを体験してズッコケるような失敗はありましたが、
とても楽しかったですヾ(o・ω・)ノ次回また再チャレンジする際は今回のような失敗が
ないように安全をきして。いつの日かMY100愚者をつくってみたいと思います( ゚∀゚)ノ゙

今日はほろ苦いデビュー(||゚Д゚)wピカピカの1年生錬金術師アルティーさんの錬金体験記
そして失敗したのをどうせならネタにしてしまえとw綴った航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 0 Comments

Leave a comment

