fc2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

13
2013  15:04:01

シップリ強化週間終了ヾ(o・ω・)ノそしてうれしいLVUP^^

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ1週間前の海戦のあたりから怒涛の勢いで数々のお船を

G3化してきましたが。過去記事に記していた通りG0のままでおいておきたい

お船を残して、最後に残っていた大安宅船をG3にしちゃいましたヾ(o・ω・)ノ
↓(まずはG3になった大安宅船さんのお姿をご覧ください(。・ω・。)ゞ)
G3大安宅船完成(´∀`_)ノ
(店売り帆・店売り鉄板・大砲FULL装備状態のSSです^^)
↓続きまして強化値&付与スキルですヾ(o・ω・)ノ
G3大安宅船強化値(´∀`_)ノ
G3大安宅船付与スキル(´∀`_)ノ
まずG1に過去にした際に。スキル継承で排水ポンプを継承しました^^そして
今回G3にする際に選んだ選択ボーナスは装甲強化です^^ガレーの弱点である
装甲の薄さを補填するためにこちらを選択しました^^おかげで記事冒頭のSS
は店売り鉄板装備で77ありますが。素で44あるので帆船なみの装甲になりました^^
これから先収奪を楽しむ際・また白兵スキルあげの際の心強い相棒ができました^-^b


※シップリを怒涛の勢いでこなした雑感&感想※
シップリさんが実装されてから、だいぶ時がたち。私自身1週間前の海戦を機に
発起し色んな船をシップリ&また新たな姿へ変貌させて楽しんできましたが^^
たしかにすごーい勢いでお金がふっとぶので。(||゚Д゚)となりますがw
その溶けたお金を補填しようと南蛮を繰り返す週間がついたので、おかげで
南蛮貢献度上げがおざなりになっていた。次女&末っ子の貢献度が相乗効果で
あがるという嬉しい結果となりました^^アルティーさん(華南貢献度MAX)
次女のルティーさんに至っては(現在華南貢献度26000ちょい^^)
後もう少し高めれば、イング国籍だとオイシイ呉須手さんが出現するので、
この1週間の間に次女&末っ子の貢献度はめざましい躍進を遂げたと思います^^
安宅さんのシップリが完了したので。しばらくは乗りたいお船。いじってみたいなぁー
という船が見つかるまでは。冒険や生産あげ^^色々な事を楽しみたいとおもいます( ゚∀゚)ノ


そして時系列的には昨日の明け方になりますが^^長女&末っ子さんの冒険LVがあがりました^^
↓(こちらはLVUPを果たした2人のSSです(≧ω≦)b)
AOIさん冒険LV73に(´∀`_)ノ
ALLカンストまで@2に迫る冒険LV73になりました^^前記事で目標と記した
巡航ハイクリッパー乗船LVを目指しこれからも冒険^^発見物の増加・スキルの
成熟など一歩一歩積み重ねてENJOYしてきたいと思います( ゚∀゚)ノ
※新たな目標※NEW!
過去記事で書きそびれていたのですが今年の目標として長くAOIさんの傍に寄り添い
交易の際に沢山の交易品を運んだり、共に冒険に帯同してくれいる副官のフランシーヌさん
を大福にのせたいなという目標があります^^現在交易65(あとちょいで交易66^^)
そして同様にルティーさんの副官さんも大福に乗せたいと思います(現在交易66^^)
まず長期計画としてフランシーヌさんの大福をつくる際は。つい先日船を作成した
お礼に商会員の方から譲って頂いたスウェーデン公用装材をいれて、おしゃれな
大福さんを副官さんの交易LVが70になった際は作成したいと思います^^
そしてルティーさんの第1副官のシルビアさん^^こちらの副官さんは出身国がネーデルラント
なので^^仲のいいフレさんから譲り受けているネデ公用装材をいれてナウイ大福を
作成しようと計画しております^^その日が訪れた際はまた是非記事にしたいと思います^^


AOIさんの項目で長文になってしまいましたが、続いて冒険LV68になったアルティーさんです^^
アルティーさん冒険LV68に(´∀`_)ノ
冒険LVの大台冒険LV70に@2と迫る。LV68になりました^^こちらも過去記事で
3姉妹で巡航ハイクリッパーに乗るという夢があると記しましたが。今年中に
アルティーさんを冒険LV75にするのはかなり厳しく険しい道だとは思いますが
できるだけその頂に近づけるようにLVだけではなく。スキルの成熟。発見物の増加
そして何よりその過程を楽しみ^^存分にENJOYしたいと思います( ゚∀゚)ノ
@1LVあがればスキル枠が最大の53になるので。その際は過去記事から記している
工芸品取引を習得させ、アルブーをして^^交易時の武器になる取引スキル。また
生産時。生産スキルあげの際に役だたせたいと思います( ゚∀゚)ノ


今日は最後!ラス1残っていた大安宅船さんのG3化^^そして完成ヾ(o・ω・)ノ
嬉しい長女&末っ子の冒険LVUPと盛りだくさんな内容をまとめた航海日誌でした^^

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト



 ☆航海日誌☆彡

2 Comments

だにえり  

私も最初のときは50個くらい全部溶かしました
それからは、どんなにやりたくても
最後の2つはキープするようにしてますw

2013/07/16 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

お返事かなり遅くなってすいません><
fmfmなるほどー><やはり皆さんも
グシャっとつぶれてなくなる経験を
されているのですね><w今回の

経験を生かして次回はからはちゃんと
残すのを覚えておきwいつかいい愚者を
つくれるようにしたいと思います^^
お返事おそくなり申し訳なかったです^^;
そしていつもコメントありがとうございます^^
ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/07/16 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment