Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

11
2013  12:42:45

下半期の目標と・・・・ラス1ヾ(o・ω・)ノ

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ上半期の6月が終わり7月もあっという間に中旬に差し掛かって

きていますが。そんな下半期へむけての3姉妹の目標をたてたいと思いますヾ(o・ω・)ノ


○まずは長女のAOIさん(*≧▽≦)σ
①巡航ハイクリッパーに乗船できる冒険LV75にする(現在LV72)
②収奪系SSを習得する為にまだ中途半端な白兵スキルを育成する
③そろそろダンジョンへもぐり地底人になる為のテク上げも本格的に
④冒険発見物の増加!


○続きまして次女のルティーさんヾ(o・ω・)ノ
①AOIさんと同じく巡航ハイクリッパー乗船LV冒険LV75を目指す^^(現在LV71)
②これもAOIさんの項目の③と同じく地底人になるためのテク上げ
③戦闘LVの飛躍。(現在戦闘LV47)
④AOIさんの項目の④とおなじ
⑤冒険学術&調査スキルの成熟
⑥南蛮文化圏の貢献度の上昇


○そして末っ子のアルティーさん( ゚Д゚)
①こちらも上記の2人同様、巡航ハイクリッパーを目指し限りなく厳しいが
 冒険LV75にとどくように鍛錬する。(現在冒険LV67)
②こちらも上記の2人同様に地底人になるためのテク上げ
③埃のかぶった錬金スキルをいい加減鍛錬する(現在R1ヽ(゚Д゚;)ノ!!)
④南蛮文化貢献度の上昇(現在;華南のみカンスト・他はまだまばら)
⑤近いうち習得できる工芸品取引をR10にする(アルブー)
⑥単独でも冒険&トレハンをこなせるようにする為の学術スキル・調査スキルの成熟
⑥発見物の増加!


ざっと思いあたる。達成したいなぁという3姉妹の下半期の大きな目標を
ザザっと記しまとめてみました^^年末を迎える頃に3姉妹がどう成長
しているか。そして何処まで目標を達成しているかを楽しみにこれから
日々鍛錬そして寄り道などなどをして。DOLlifeをENJOYしたいと思います( ゚∀゚)ノ


さてさて前記事で記していた、最近ドップリはまってしまって交易したお金が
そちらにジャンジャンバリバリ♪wと流れてしまうシップリさんそんな
シップリビルドですが、前記事で残り2隻をしたら現状G0のままで残しておきたい船をのぞき
達成と記していたのですが。そんな残り2隻のひとつロイヤル・ソブリンさんを
今日の明け方にG3へとパワーアップさせましたヾ(o・ω・)ノ造船し強化した後G0のまま
にしておいたので。まず何のスキルを継承させ味付けをするか考え。今までつかった
ことのないスキルを継承してみました^^
↓(まずは完成したG3ロイヤル・ソブリンさんをご覧ください(。・ω・。)ゞ)
G3ソブリン完成(´∀`_)ノ
(店売り帆・店売り鉄板・追加スパンカー・大砲(船首・船尾・通常大砲5基装備状態です)
↓つづきまして強化値&付与スキルです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:
G3ソブリン強化値(´∀`_)ノ
G3ソブリン付与スキル(´∀`_)ノ
元々のシップリ施工まえのソブリンさんは。耐砲撃装甲(OP)排水ポンプ(専用艦)のみ
でしたが、まずG1にする際にスキル継承に選んだスキルは特殊煙幕弾です^^
手持ちのプレーヤーズバイブルのスキル説明文を読んでいると中々面白そうな効果なので
そして今までシュミネという大砲を使ったことがないので^^それも含めて付与(継承)
しようという結論に至りました^^まずこの特殊煙幕弾を付与できる手ごろな素材船を
探したどり着いたのが、戦闘用ガレオンさん^^そして無事付与を完了し安全をきすため
この煙幕弾スキルつきガレオンさんをG1にしようと大工さんのなじみのコマンドを押すと
・・・・11m・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!たけぇーw以外にリビルド料金が高い事に驚きましたがw
無事素材船G1が完成し。本命船(ソブリンさん)と(仮)リビルドで%をみてみると・・・・
うーん微妙だ|ョ゚、。)w変に博打して失敗するのがいやなので素材船をG2にしました^^w
そして無事本命船(ソブリンさん)+素材船(煙幕スキル付きG2戦闘用ガレオン)をシップリ
して無事。特殊煙幕弾つきG1ロイヤルソブリンが完成しました^^そこから例の如く
場所をアントワープに移し。フランダースガレーさんを合体につぐ合体でG3にし
幾度かの失敗を挟んで完成したG2ロイヤルソブリンさんとシップリ!無事
SSにあるG3ロイヤルソブリン完成となりました^^vG3にGRADEUPする際に選んだ
選択ボーナス(スキルは)装甲艦改装です^^元より固いお船のソブリンさんですが
更に固くしてみようと思い^^こちらを選択しました( ゚∀゚)ノ


ソブリンさんがG3になったことにより。G3化が残った船は大安宅船のみとなりました^^
資金を潤沢にしてまたお船が変化する事をワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
しながら残り1隻の大安宅をシップリしたいと思いますヾ(o・ω・)ノ

今日は3姉妹の下半期に向けての目標達成したいことをまとめ^^最近ドップリ
はまっているwシップリさんによりまた新たなG3船が完成&誕生した事を
まとめた航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 ☆航海日誌☆彡

- 0 Comments

Leave a comment

