Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2013  10:46:06

ク・・・クワ・・・トry・・・アルティー大尉ヾ(o・ω・)ノ

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ前記事で綴っていた通り。海軍大尉昇進までもう少し

だった末っ子のアルティーさんの王立艦隊貢献が5000を越え。無事海軍大尉に昇進

しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターネッ!!!
↓(こちらが爵位も大尉になり一段と逞しくなったアルティーさんですヾ(o・ω・)ノ)
大尉になったアルティーさん(´∀`_)ノ
そして冒険LV68まで@40000をきり。ホント、スキル面でも存在感も日に日に大きくなり
どのキャラの成長もとても嬉しいものですが^^アルティーさんの成長スピードには
驚かされるばかりですw(操作しているのは自分ですがw)AOIさんやルティーさんの時の
成長スピードを思い出すと、こんな速かったかな・・・?wって思ってしまいます^^
前記事で綴った通り。ルティーさん&アルティーさんの当面の目標は海軍少将なので、王立貢献を
ためつつ。目標にむけて頑張っていきたいと思います^^


そういえば有名なこの方も大尉でしたね( ゚∀゚)ノ
クワトロ大尉
世代の方。ガンダムを少しでも知っておられる方ならご存知であろうヾ(o・ω・)ノ
クワトロ・バジーナ大尉またの名をシャア・アズナブルさんであります(。・ω・。)ゞ
金色のMS百式で戦場を颯爽と駆け巡る勇姿は・:*(〃-〃人)*:・カッコイイですね^^
そういえばクワトロさんも大尉だったなぁ・・・wとふと思い出したので
変てこな記事のTITLEにしてみましたwそしてシャア氏の妹君であるセイラさん
(アルティシア・レム・ダイクン)と我が家の末っ子の
アルティーさんの名前が似ているのは単なる偶然でございますw
色々なブログを拝見していたり。DOL内でお話していたりすると結構な確立で
ガンダム好きの方や詳しい方がいたりするのは私の気のせいでしょうか?w
でもそれだけいい作品であり。何年たっても愛される作品って凄いですよね^^
かなり横道に脱線してしまいましたが^^wアルティーさんの昇進はとても嬉しかったです^^


さてさて( ゚∀゚)ノ最近は1貿易1リビルド(G2までGRADEUPかG3完了)まで仕上げる事が
日課になってきていて、かなりはまってきてしまっている自分にヽ(゚Д゚;)ノ!!アウアウw
と思っている⊂´⌒つ゚Д゚)つ
我が3S重工造船部(3姉妹重工造船部)ですが
AOIさんの手持ちのお船で不運なスタートを向かえ、下手すれば廃艦かドックの肥やしに
なるかもしれなかったあるお船をG3にGRADEUPさせましたヾ(o・ω・)ノ
↓(まずはそのお船をご覧ください(・∀・))
G3アイアンさん完成(´∀`_)ノ
(店売り帆&店売り鉄板・・大砲FULL装備状態のSSです^^)
過去記事において、造船時にあやまって初期化してしまい。公用化の+数値が水の泡と
消えるというとんでもない波乱のスタートで誕生したアイアンサイズさん
白兵戦迎撃をG1にあげる際、継承した後ドックで眠っていたのですが。どんなお船でも
昨今のこのシップリビルドを利用し、色んな姿・そのプレーヤーさんの色に染める事が
できるので。このまま眠らせておくくらいなら。骨(船)の髄までw乗りつくそうと思い^^
G3化を決断しました^^bまず例の如く、アントワープにいきフランダースガレーを
親方からありがたく購入し・・・横に向いて大工さんのところでシップリ合成(・ω・)
幾度かの失敗を繰り返しましたが。無事新生G3アイアンさんが完成しました^^
↓(こちらが生まれ変わったG3アイアンさんの強化値&付与スキル一覧ですヾ(o・ω・)ノ)
G3アイアンさん強化値(´∀`_)ノ
G3アイアンさん付与スキル(´∀`_)ノG1にGRADEUP時に耐久が1211しかなかった
アイアンさんですがG2を経て・・・G3になったことにより
耐久が1241まで増えて自分的には。
自分の不手際で初期化してしまった分の-は全て
ではないですが、補うことが出来たと思っています( ゚∀゚)ノ
スキルの方は過去記事でも綴った通り。
直撃阻止・排水ポンプ(OP)専用艦で耐砲撃装甲^^
スキル継承で白兵戦迎撃付与となっております^^
そしてG3GRADEUP時の選択ボーナスは加速強化1を
選択しました^^贅沢な悩みですがOPスキルを二つつけて
いなければ。改装系のスキルをつける事も可能だったので
もっと違った味付けのアイアンさんになったかも
しれませんヾ(o・ω・)ノまだ到底LVの届かない時から
アイアンさんに乗るとき造船する時はヴェネ公用と
決めていたので、その夢がかなったお船を波乱のスタート
でしたがここまで再生できた事を嬉しく思っています^^そしてAOIさんの手持ちのお船でまだ未リビルドな
戦闘船は@2隻あります^^大安宅船(G1)&ロイヤルソブリン(G0)こちらの2隻はもう
すぐまた資金が潤沢になるので。どういう味付け&最終形態にするか塾考し
ワクワクしつつシップリしたいと思いますヾ(o・ω・)ノそして一等やアプレットも
あるのですがこの2隻は模擬用にG0のままおいておきたいと思います^^


今日は嬉しい嬉しいアルティーさんの爵位昇進^^海軍大尉になったお祝い記事
そして波乱尽くめのスタートで誕生したアイアンさんがG3になり。最初とは
見違える姿に変貌した出来事を綴った航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ♣アルティーさん成長記録(・∇・)ノ

- 2 Comments

ダニエリ  

うーん私にとっては、シャアといえば少佐
か大佐なんですよねえ
そして、「シャアを金色に乗っけるんじゃないよ。
シャアに漢字の百は似合わないよ」と思った
記憶がありますww
あ、ご昇進おめでとうございましたww

2013/07/10 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^^

お返事おそくなってすいません(^^ゞたしかシャアさん
といえば。少佐や大佐のイメージ^^赤いシャアザクや
ゲルググやジオングと。赤い彗星という通り名がある
くらいなのでwダニエリさんの気持ちはよーくわかりますw

おっと・・・コメント返しなのにシャアさんについて
長文になってしまった(´∀`*)wお祝いコメントならびに
いつもコメントありがとうございます^^
ではでは(´∀`*)ノ

2013/07/10 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

