Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

09
2013  12:22:51

愛船に更に愛着をヾ(o・ω・)ノ

まいどどうもAOIですヾ(o・ω・)ノ過去記事でご紹介した哨戒型コルヴェット^^

こちら前記事の海戦用戦闘船G3化の裏でさりげなくG2になっていたのですが^^

今朝早くG3となりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターネ!!!
↓(まずはG3にパワーアップした哨戒型コルヴェットをご覧ください^^)
哨戒型コルベットG3完成(´∀`_)ノ
旋回値&対波に更に磨きがかかり^^とても操作しやすく快速なお船へと変貌を
遂げました^^そして下記でグレードが上がったことによる強化値&付与スキル(リビルド)の
をご紹介いたしますヾ(o・ω・)ノ
↓(こちらがグレードが上がったことにより増加した強化値&選択ボーナススキルです^^)
哨戒型コルベットG3強化値(´∀`_)ノ
選択ボーナスは先だってG1の際に加速強化1を選択しており^^そして今回のG3化の際の
選択ボーナススキルで加速強化2を選択しました^^GRADEUPにより生まれ変わった
コルヴェットさんの加速やスピードを見る為。資金を回収をはかるべく、最近の
アルティーさんターンでよくおこなうサフラン南蛮をするため、マラガで積み込みを
おこないアメリカルートを航路として移動してみましたヾ(o・ω・)ノ
まず(。・ω・)丿
①(マラガ~リマまで=経過日数33日)
②貿易目的地(リマ~杭州まで=33日となりました^^)
そして貿易の結果はというと^^3隻分積んできたサフランがどれも杭州で呉須手と等価交換と
なり^^コルヴェットさんで快適クルージング&船倉満タンという嬉しい結果と
なりました^^@2500程でアルティーさんの華南貢献度もMAXの5万に届きそうです^^
そして帰路はというと。最近香料(白壇・麝香)そして今回の(サフラン)を使った
交易をする事が多いので。帰りにジャカルタでカテ4のクエをうけるため寄り道を
しました^^そしてヾ(o・ω・)ノ
※帰路分
①杭州~ジャカルタ(8日)カテクエを受ける為寄り道^^
②ジャカルタ~リスボン(46日)交易品を売る前に転職する為^^
カテクエを受ける為寄ったジャカルタまでの日数を差し引いても、驚きの1時間切りw
出だしの加速もすごくいいですが^^安定した航行スピードなのでとても快適です^^
そして我が家ではAoiさんターンでの貿易の際は、3隻とも満載にして帰路につくの
ですが。ルティさん&ーアルティーさんターンでは次女&末っ子さんの船倉を満タンにするだけで
牽引船となるAOIさんの船倉はそこそこの容量で帰路につくんですが^^
そんなそこそこの荷物がのった状態でこの航行スピード&日数だったので驚きでした^^
G3化で失った資金も回復できとても有意義な貿易となりましたヾ(o・ω・)ノ


海軍大尉までもう少しアルティーさん(´∀`_)ノ
そして最近では逞しく成長を遂げ、頼りになる存在になった末っ子のアルティーさん^^
そんなアルティーさんですが。我が家3姉妹の日々のルーチーンワーク^^冒険時の移動
交易時の移動の際には。大学課題の☆②海難史を必ずうけるのですが報告時に頂ける
王立艦隊功績がちりもつもれば山となるといいますか^^@2回ほど繰り返すと
アルティーさんの王立艦隊功績が5000となるので^^海軍大尉の爵位がもうすぐ傍まで
きております^^AOIさんは海軍大将まで辿りつけましたが。ルティーさん&アルティーさんは
海軍少将を目指しこれからも頑張りたいと思います^^それ以上となると海事鍛錬や
はたまた海戦にでたり。大投資戦などなど。そういうイベントごとに参加しない限り
爵位がのびないので(||゚Д゚)w


提督服3姉妹ヾ(o・ω・)ノ
そして大航海を楽しみ。ENJOYする中の一つにキャラクターのファッション
色んな洋服を着せて楽しむという一面もありますが^^露天バザーで
リーズナブルな提督軍服を見つけたので買って着せてみました^^
○AOIさん→ヴェネツィア提督軍服ヾ(o・ω・)ノ
○ルティーさん→イングランド提督軍服ヾ(o・ω・)ノ
○アルティーさん→オスマントルコ提督軍服ヾ(o・ω・)ノ

昨今では重ね着システムがあるので^^気に入った洋服の耐久を気にすることなく
愛用できるようになって。キャラクターに色んな洋服をきせたい私としてはとても
嬉しく思っています(≧ω≦)bそして提督軍服に身をつつんだ3姉妹が心なしか
逞しくみえますね^^v見ようによっては・・・・宝塚チックですが(||゚Д゚)w
しばらくこの・:*(〃-〃人)*:・カッコイイ洋服を愛用したいと思います( ゚∀゚)ノ


本日はAOIさんの愛船に更にパワーアップをくわえ、貿易もうまくいき^^
3姉妹をつつむ洋服がかっこいくなり、いいこと尽くめな事をまとめた
航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



 ☆航海日誌☆彡

- 2 Comments

ピヨぴよ  

そういや哨戒コルヴェのリビルドまだしてなかったです^^;
リビルド導入前の超短距離移動は凸ガレより哨戒コルヴェの方が早かったんですが、加速強化1,2入れたらどうなるのか試してみたいですね~

最後のSS、宝塚のトップスター勢揃い(2人足りないかw)みたいなイメージでOK?ww

2013/07/09 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

お返事おそくなってすいません^^
fmfmなるほど、凸ガレさんって
結構優秀なのですねー^^今回
哨戒コルヴェットのシップリを終えて
乗った感想からいうと、何かエンジンを

つんだかの様な面白い加速をしますねヾ(o・ω・)ノw
加速強化1&2を付与していると^^
最後のSSに関してはご指摘の通りw人数が
足りませんが勢ぞろいのイメージでおkですw
コメ冒頭にあった凸ガレvs哨戒コルヴェ
(ともに加速1.2付与)状態での競争も
興味深い(・∀・)そしていつもコメント
ありがとうございます^^ではではヾ(o・ω・)ノ「

2013/07/09 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

