Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

07
2013  09:39:20

滑り込み_ヾ(o・ω・)ノセーフ

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ金曜日から、海戦がはじまり。傭兵制度を体験しつつ

最終日の今日を迎えているAOIでございますが^^そんな折、海戦用のお船を

まったく手付かずでリビルドしていなかったので。思い立ったが大安吉日!!ヾ(o・ω・)ノ

まずは金曜日(海戦初日に)お気に入りのお船であり。真っ赤なお船フェリペをまず!
↓(こちらがリビルドした新生G3フェリペです(。・ω・。)ゞ)
G3真っ赤フェリペさん(´▽`_)v
↓続きまして付与スキル&強化値ですヾ(o・ω・)ノ
G3真っ赤フェリペさん強化値(´▽`_)ノ
G3真っ赤フェリペさん付与スキル完全版(´▽`_)ノ
金曜日の日。海戦2時間半まえからアントワープでフランダースガレーをひたすら
合体・・・消滅(||゚Д゚)・・・そしてグレードアップ・・・また消滅を幾度かくりかえし
遂に海戦1時間半まえにG3フェリペが完成しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!
G1にグレードアップする際にスキル継承で斬り込み防止網をスキル継承していたので
G3になるときにはどう味付けしようかと。考えていましたが^^自分的にいきついた
答えは装甲艦改装を付与することにしました^^本来なら金色に(黄色)に輝くフェリペを
無理やり赤くしているのでwそれなら更に固くしてもおもしろいんではないかと思いw
そしてめでたくG3フェリペ完成となりました^^まだ残っている手持ちの大型戦闘船(戦闘艦)は
また追々とG3にしていきたいとおもいます( ゚∀゚)ノ


(そして昨日Σ(゚Д゚ノ)ノ)
これもまた海戦数時間前に今度は小型のリビルドにとりかかりましたヾ(o・ω・)ノ
(まずは完成したG3ガンボートをご覧ください^^)
カンボートG3完成(´▽`_)ノ
元々は直撃阻止・強化砲門・そして専用艦で耐砲撃装甲がついているのですが
スキル継承なり。加速1.2をつけるなり色々考えた末。まずバルセロナに
我が家の大工さんアルティーさんを派遣し。ボンバルダを造りにいきました^^
こちらのお船に司令塔を付与し(スキル継承用素材船)そして安全には安全を
きして完成した司令塔付きボンバルダをG2までグレードをあげ・本命船の
ガンボートと悪魔合体!wそして無事スキルが継承されG1に(≧ω≦)b
ここから船カテゴリーを何に最終的にするかを塾考しながら^^多量の
小型船が消失wグレードアップ!そして・・また消失(||゚Д゚)w
↓(そしてこちらガンボートさんの付与スキル&強化値ですヾ(o・ω・)ノ)
G3カンボート付与スキル(´▽`_)ノ
G3カンボート強化値(´▽`_)ノ
上記で綴った通り。司令塔を継承^^そしてGRADE3にあがる際に選択したのは
加速強化1です^^正直海戦の際いつも小型は大の苦手としているのですがw
小さくてみずらいのもあるんですが。白兵や船のかたまったところに入り込むと
どっちをむいてるかわからなくなるからですwそんな余談はさておき。最終的に
船カテゴリーは高速戦闘艦にしました^^カテゴリーの名に恥じぬよう、海戦時は
敵旗のもとへ素早く移動できる動き・味方旗の下へ素早く救援できる動きができる
お船になったはずです^^(中の人の腕がへたっぴーなのが悲しいですがw)


そして今朝早く!海戦最終日に間に合わそうと中型をG3化をする為
リビルドに取り掛かりました^^
↓(まずは完成したG3中型船将官重キャラベルですヾ(o・ω・)ノ)
G3将官重キャラベル完成(´▽`_)ノ
元々付与されていた耐砲撃装甲・強化砲門・そして専用艦の排水ポンプ
そこになにか味をくわえられないかと考えた末。新たに継承(付与)したのは
重量砲撃です^^まず素材船(スキル継承用)にえらんだのはお値段もお手ごろで
重量砲撃がOPスキルとしてあるフリーゲートを選択^^こちらも小型の際と
同じようにスキル継承用素材船をG2まであげて。本命船の将官重キャラベルと
融合^^無事スキル継承がなされヾ(o・ω・)ノここからお値段もおてごろなので
ひたすらフリーゲートをG1+G1・・・G2+G2・・・消滅(||゚Д゚)と幾度かくりかえし
G3になる際に選択したのは小型とおなじく加速強化1ですヾ(o・ω・)ノ
↓(こちらがG3将官重キャラベルの付与スキル&強化値です(・∀・))
将官重キャラベル付与スキル´▽`_)ノ
G3将官キャラベル強化値(´▽`_)ノ
これで海戦で使用するお船が全てG3に変貌しました^^(大型は時に場合によりけりですが^^)
なんとか海戦最終日に戦闘につかうお船をG3にできてよかったです^^

今回は海戦の際に使用するお船がG3へと変貌をとげた事をまとめた
嬉しい航海日誌でした☆゚・*:.。. .。.:(((( *≧∇)ノノノ♪☆゚・*:.。. .。.:

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを。そして海戦に出場される全ての皆様の
ご健闘をお祈りしております^^ではでは(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 造船(´▽`*)

- 4 Comments

ダニエリ  

強化枠をひとつ犠牲にしてまでの
赤へのこだわりさすがですw
ついでに、中、小型も
公用装材をぶち込んでください

2013/07/07 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^^

お返事遅くなってすいません><(´▽`*)あはw
一度赤い色に魅せられてからというもの
事ある事に軍船は全部赤くしようなんて・・・w
馬鹿なこだわりをもっています(´▽`*)wこれから
先に次女を鍛錬した暁。つくる軍船はあおいさん
以上に真っ赤になるかもしれません( ・o・)w

ダニエリさんの提案。検討したいと思いますw
そしていつもコメントありがとうございます^^
ではでは(´▽`*)ノ

2013/07/07 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

いかんいかん、船名でいちいち吹いてしまうww

リビルドの強化方針って個人差が出ておもしろいですよね~

2013/07/07 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^^

お返事おそくなってすいません><
あははw(・∀・)船名が変なのはデフォですw
たしかリビルドは人によって色んな味
スタイルが出ておもしろいですよね^-^

これまたいじっていくであろうお船の
リビルドで自分の味をだしていければ
いいなぁって思ってますヾ(o・ω・)ノ
そしていつもコメントありがとうございます^^
ではでは(*・ω・)ノ

2013/07/07 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

