Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2013  10:15:35

ルティブー終了・アルブー一旦休止&新船開発ヾ(o・ω・)ノ

どうもAOIでございますヾ(o・ω・)ノアプデから数日経ち。皆様も追加されたお船の開発や

新しく実装されたコッコラやハワイといった新しい街の発見などなど忙しくたのしい

DOLlifeをおくっている事かと思いますが^^わたしは前回記事の続き!!そう!
NEWルティーさん(´▽`_)ノ
ルティーズブートキャンプ(通称;ルティブー)の仕上げをする為
前回記事で記した鍛錬場所パルマにて香辛料取引あげをしていました^^
そして遂に!香辛料取引がR10になり♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!ルティーさんの手持ちの
取引スキルが全てR10になりましたヾ(o・ω・)ノ(7/2達成^^)
↓(そしてコチラが鍛錬を施し全てR10になった取引スキルさん達です^^)
ルティーズブートキャンプ完了(´▽`_)
少し前まで何も取引スキルを何1つ持たなかったルティーさんですが。今までとは違い^^
これで貿易にも生産にも対応できるキャラに変貌し^^とても嬉しく思っています^^
※そして成長したご褒美に今までと違ったファッション&髪型を変えてみましたヾ(o・ω・)ノ※
今までロングというか(イベントでもらった)クロワッサンのようなw形の髪型のカツラをつけて
いましたが^^バッサリとショートへアーにイメチェンし服装も凛々しくなりました^^
そしてせっかく香辛料取引がR10になったので。マラガに売っている・・・・
ソフラン・・・もといサフランヾ(o・ω・)ノw
ソフラン・・・うーん♪いい匂いっておい!⊂彡☆))Д´)パーン!
失礼しました・・・w南蛮に持ち込むといいと噂をかねがね聞いていたサフランを初めて
積み込んで。南蛮にいってきましたがいいですね^^サフラン^^いい
交換&船倉いっぱいに交換した荷物を積んで帰ってこれましたヾ(o・ω・)ノ
そして今回のルティブーでルティーさんの取引あげは終了でございます(。・ω・。)ゞ
今までなかった取引スキルが増え^^交易の際に武器になるスキルもうまれたので
いい鍛錬&成長となりました^^


↓(続きまして末っ子のアルティーさん)
アルティーさん(´▽`_)ノ
我が家で先陣をきって、取引あげ(アルブー)をはじめた
アルティーさん^^多種多様な取引スキルがR10になってきましたが。鍛錬途中で止まっていた
火器取引を昨晩鍛錬場所のセビリアにてR10にする為の鍛錬を施した結果。火器取引がR8から
R10になりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!
↓(そしてこちらが過去鍛錬を施してきた取引スキル&R10になった火器取引です^^)
アルブー一旦休止!(´▽`_)
アルブー一旦休止その②(´▽`_)ノ
ホント。キャラメイクの時点で取引特化!なキャラを育成するという目標を持ち
誕生したアルティーさんですが。その目標がやっと実を結び逞しく頼りがいのある末っ子に
育ちました^^まだ2桁に届かない取引スキルは生産時の材料購入時や^^追々鍛錬
強化をしていきたいと思います( ゚∀゚)ノさて・・・題名にもありますアルブー一旦
休止ですが。アルティーさん現在の合計LVが188なのですが
@2LVあがると現在のDOLでのスキル枠MAX。53個に届くので。それを達成した際は^^
工芸品取引を習得しようと目論んでいますヾ(o・ω・)ノ
上記のルティーさんの項目でもふれた、サフラン同様。南蛮に持ち込むといいと聞く^^
トンボ玉ヾ(o・ω・)ノそして鍛えていくと美術商に転職できたり^^上級錬金で材料として
購入時に役に立ったりと便利なスキルなので^^時が来た際は習得&鍛錬をしたいと
思います、それまでの期間。長く記事として。そしてDOL内でも鍛錬の時間を楽しんで
きましたが^^アルブーは一旦休止し@2LVUPの鍛錬を楽しみたいとおもいます^^


そして同じく昨晩ですが。商会の先輩からご好意でとある船体をいただき^^
スットコホルムへいってまいりましたヾ(o・ω・)ノ今回のUPデートで追加された
お船の一つアプレットを造船してきました^^
↓(こちらが青い船体が綺麗な新船アプレットさんですヾ(o・ω・)ノ)
アプレットさん(´▽`_)ノ
☆1:特製2層甲板型大型船体 大ガフセイル 改良大型砲門 強化ロープ×2
☆2;大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ×2
☆3;大スクウェアセイル 特殊船倉 修理道具一式(排水ポンプ付与)
☆4;大ラティーンセイル 強化ロープ×2
※あくまでこのレシピは参考程度にどうぞヾ(o・ω・)ノ※
WIKI上には強化砲門も付与可と書いてあったのですが。せっかくの貴重な船体なので
2つOPをつけて耐久MAXの+250に届かないという状態にはしたくなかったので^^
スキルは1つにしましたヾ(o・ω・)ノ
↓(こちらが付与スキル&強化値です^^)
アプレットさん強化値(´▽`_)ノ
アプレットさん付与スキル(´▽`_)ノ
専用艦には耐砲撃装甲をチョイスしました^^綺麗な青い船でいいですねこのお船(≧ω≦)b
様々なお船を保持していますが。ワタクシAOIの名前に一番あった色のお船のような気がしますw
でも赤がスキなので赤い軍船命ですwヾ(o・ω・)ノ
見てくれているかわかりませんが、貴重な船体を格安で譲ってくださってありがとう
ございました^^大事に乗っていき、これからまた幾度となく参加する海戦やフレさんとの
海事の際は活躍させていきたいと思います(。・ω・。)ゞ


本日は次女のルティーさんの取引スキル鍛錬期間ルティブー終了、そして次の取引習得までの
しばしのアルブー休止、次女&末っ子の成長&今回のアップデートで追加されたお船を貴重な
船体を商会の先輩からいただき造船し^^出来上がりにニコニコした出来事をまとめた
航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ♥ルティーさん成長記録ヾ(o・ω・)ノ

- 2 Comments

だにえり  

なるほど
出来上がりはこんな感じなんですね
今回のオンラインパッケで船体手に
いれたから造ってみようかなw

2013/07/04 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^^

お返事おそくなってすいません><おお!
パッケ買われたのですね(´▽`*)貴重な
船体をいただき綺麗な青いお船を
造れたので嬉しく思っています^^

良ければ参考にして下さい^^そして
いつもコメントありがとうございます^^
ではでは(´▽`*)ノ

2013/07/04 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

