Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2013  09:33:07

実りの6月&上半期終了!そしてルティブー実施ヾ(o・ω・)ノ

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノあっという間に今年も上半期が終わり7月になりましたね^^

6月はそれぞれのキャラに大きな実り(成長&飛躍が)ありました^^AOIさんの海事LV

カンストや末っ子のアルティーさんの取引スキルが急成長して思い描いていたキャラに

成長したり^^乗りたかったお船をドンドン造船し乗ってみたりとヾ(o・ω・)ノ


さてさて前記事ではルティーズブートキャンプ(通称;ルティブー)を実施する

と記していたのですが・・・w中の人の悪い癖・・・思いつきヾ(o・ω・)ノピコーン♪が

発動して(||゚Д゚)さかのぼること日曜の朝ですが冒険船を2隻造船してしまいましたw

↓まずはこちら(o・ω・)ノ
乗ってみるといいお船ロンスクさん(´▽`_)
元々乗船LVを満たしてから。この独特のフォルムが苦手で・・・wスルーしていたのですが
過去記事において、3姉妹で巡航ティークリッパーに乗船するという大きな夢を達成し。
我が家で一番冒険LVの高いAOIさんは現在冒険LV72。次なる目標とする巡航ハイクリッパー
までは@3LV・・冒険LV75を目指すにあたりどうしても中だるみしちゃうので。新しく
お船をつくってしまえーwという事でまずスポットのあたったお船がロンスクさんです^^
いやぁーwずっとスルーしてましたが乗ってみると速くて乗りやすいお船ですね^^w
ロンスクさん強化値(´▽`_)
ロンスクさん付与スキル(´▽`_)
↑(ロンスクさんの強化値と付与スキルです^^)
オプションスキルは。急加速&高層見張り台^^専用艦は副官室をチョイスしました^^b
FS強化完成後。すぐリビルドを施し(大型キャラックと悪魔合体w)そしてG1へ^^
加速強化1を付与しました^^これから冒険LVカンストを目指す鍛錬の際にあちこちの
海を旅する時の心強い相棒になってくれそうですヾ(o・ω・)ノ
↓(そして2隻目のお船(。・ω・。)ゞ)
かっ飛ぶ哨戒型コルヴェットさん(´▽`_)ノ
この3姉妹のブログとリンクしてくださっている方の過去記事にこのお船の記事があり
よくよく見ると・・・w冒険LV72になったらのってみたいです^^←(私のコメントw)
オーマイガーwすっかりこってりぱっくりこのお船の存在を忘れていたよー(||゚Д゚)w
そんなこんなで哨戒型コルヴェットを造ってみました^^-20%orー25%で造るか
悩んだ後(このお船のカテゴリーが大型1なので)-25%でも帆MAXを狙えると他ブログで
過去に読んでいたので塾考した結果、失敗が怖いので-20%にしました^^
哨戒型コルヴェットさん強化頭(´▽`_)ノ
ところがどっこい・・・こういう時に限って強化値がいい数値でこれだったら
-25%にしてもいけてたやん!Σ(゚Д゚)って思いましたが後の祭りなのでこれで満足ですw
付与スキルはロンスクさんと同じでOPスキル(急加速・高層見張り台)専用艦(副官室)です^^
これまたFS強化後のリビルドで同じく加速強化1を選択&付与しました(。・ω・。)ゞ
こちらのお船、小回りがきいてなおかつ旋回値がたかいのでクイックに動けて大変
乗りやすいお船だなぁーと思いました^^後驚いたのがカテゴリーが大型1だから
洋上にでたらどんな姿なんだろうと確認したら次女&末っ子のお船に隠れそうな
可愛いお姿だったので思わず笑ってしまいました'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、w
こちらも大事にのっていきたいと思います^^b


そして日曜に大きな脱線をかましてw。散財したお金の回収に奔走していたので
ずれてしまっていたルティブー昨日実施してきましたヾ(o・ω・)ノ
前記事の時点でR10になっていた食料品取引を除いて。R1だった家畜取引を鍛錬しました^^
↓まずは成果のほうから(o・ω・)ノ
ルティーズブートキャンプ第2弾(´▽`_)ノ
○家畜取引(鍛錬場所;エディンバラ;家畜2種販売^^)R1→R10へ(。・ω・。)ゞ
家畜取引がR10になったので^^まだ末っ子が未転職なキャラバンのクエをしたり。
もちろん生産時、マカ和えの材料となるパチャマンカを作る際のアルパカ肉購入が
格段に楽になったりと嬉しい限りです^^v
※確か航海者養成学校の中級課程の教官にグレゴリー教官だったかな?家畜取引
が大好きな教官がいたはずなのですが・・・w
20080224155748.jpg
↑たしかこんな人・・・w間違えてたらごめんなさい壁]ω・)w
おー!私の大好きな家畜取引鍛えたのデスネー(何故か口調が厶トゥー教官風w)って
いってもらえるかな?w
new!○調味料取引(鍛錬場所;オポルト2種販売^^)R1→R10へヾ(o・ω・)ノ
毎月ある納品の際に、ごくまれにあるププランツリーやマグステなどに対応するためや^^
勿論マグステは普段使いのアイテムとしても優秀なのでその作成時に活躍させようと思い
また、まだ未鍛錬ですが末っ子が錬金をはじめた際の材料購入の際の補助的役割も兼ねて
家畜取引がR10になった後習得させ鍛錬してみましたヾ(o・ω・)ノ
new!香辛料取引(鍛錬場所;パルマ4種販売)R1→R6へ(≧ω≦)b※イスパ国籍だと5種販売^^
調味料取引がR10になった後。前からちょこちょこと小耳にはさんでいたマラガの
サフランを南蛮に持っていくとオイシイと聞いていたので、上記の3つでは南蛮に
持ち込むにしてもあまりいい物がないので。一つ武器になる取引をと思い
4つ目の取引スキルをルティーさんに習得させる運びとなりました^^
まだ取引RANKが中途半端なので、鍛錬してから実践投入するかと思います( ゚∀゚)ノ


しかし末っ子のアルティーさんに続き。ルティブーを実施したことにより
今まで取引スキルを1つも持たなかったルティーさんですが^^かなり
逞しくなり前と違ったスタイルに変貌しつつあるのが鍛錬&育成を
していてとてもたのしいですねヾ(o・ω・)丿


今日は7月最初の更新記事^^そして6月を少し振り返り下半期も更なる3姉妹の
成長を飛躍を楽しみながらDOLlifeをENJOYしたいと思います(。・ω・。)ゞ

改めまして下半期も自由気ままに3姉妹の成長を綴るgdgd航海日誌ですが
どうぞ宜しくお願いしますヽ|・∀・|ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ)(*・ω・)ノ))(*・ω・)ノ)どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ



スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 2 Comments

ピヨぴよ  

ロンスク、見た目のキモさから敬遠する人多いですが・・・
とてもいい船ですよね~
見慣れてくるとかわいく思えてきますよ?w

な~んていいつつ、コンパクトな見た目の哨戒コルもおすすめだったりします!
なお、私は-20と-25の両方造りましたが、-25の方の加速はギア一つ違う感じですぜぃ!
自己満足の領域かもですが^^;

2013/07/02 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^^

ロンスクさん今までスルーしてましたが
乗ってみてイメージが変わり。表現は変ですが
車高短の車のようなフォルムに見えてなんか
愛着が湧いてきました(´▽`*)HAHAHAw

コルヴェットさんも見た目の可愛らしさと裏腹に
速いのでびっくりしました^^fmfmなるほどー^^
-25%だとまた違った加速がみれるのですね^^w
ルティーさんが冒険72になった時-25%つくって
みようかな^^一番乗りコメ&いつもコメント
ありがとうございます^]ではでは(´▽`*)ノ

2013/07/02 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

