Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

28
2013  18:54:37

シップリロスト・・・(´・ω・`w

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ前回記事にてもう一隻新造したお船があると

記していたのですが^^そちらは乗船に高LVを要求するお船アイアンサイズですヾ(o・ω・)ノ

↓まずは完成したアイアンサイズのSSをご覧ください(※いつもながら文章が長くなりますがw)
アオイアンサイズ(´▽`_)ノ
念願だったアイアンサイズさんを造船し^^完成を迎え大満足なのですが、造船するに
あたり。そして強化するにあたり、色々なトラブル&失敗を盛大にかましたお船になりましたw
(下記の文章でそちらを明らかにします|ョ゚、。))
↓強化値&付与スキルですヾ(o・ω・)ノ
アオイアンサイズ強化値(´▽`_)ノ
アオイサアンイズ付与スキル(´▽`_)ノ
腕のいい船大工さん、そして熟練された船大工さんなら強化値をみて。あれおかしくね?
と直ぐにお気づきかと思いますが^^;公用化されているのに+数値がない・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そうなんです・・・造船し強化しているとき強化値を覗こうとして誤って初期化(*;ェ;*)
公用装材分の+数値が水の泡と消えましたwなのでパーツ費用も造船費用も2倍2倍~♪w
(歌っている場合ではないけどw軍船なのでヽ(゚Д゚;)ノ!!w)
コホン・・・気を取り直して、付与スキルは直撃阻止・排水ポンプ(OP)耐砲撃装甲(専用艦)
を付与しました^^そしてリビルドはまず重キャラックに白兵戦迎撃を付与し、万全に
万全に重ね。アイアン&重キャラックに大型設計図を5枚ずつ使用し。G1へ^-^
そしてスキル継承で白兵戦迎撃を付与しました^^ここまでは問題なく妄想&予想求めていた
お船の姿になったのですが。盛大にミスをした初期化の代償の耐久をどう補うかを考え中ですw
昨今シップリさんで耐久をあげたり。○○艦換装などでお船に色々なエッセンスをくわえ
多種多様な姿へ変貌させることができますよね^^この先G2・・・G3とグレードがあがって
いく時最終的にアイアンさんにどういう味をくわえるか、熟考しております
例1;初期化でロストした分の耐久を(G3でくわえれるスキルで耐久強化を選択)でMAXに
例2;耐久はこのままで(G3で選択できる装甲艦換装を選択しアイアンの名にふさわしい固いお船にするか)
大失敗で大損をかました分、この2、3日は貿易に明け暮れ潤沢な資金は確保しているので^^
よーく考えたいと思いますヾ(o・ω・)ノ


そして災い転じて福となすといいますかw散財した資金の回復をはかっている中で
副官さんが大きな成長を遂げました^^
↓(まずはAOIさんの第一副官フランシーヌさんヾ(o・ω・)ノ)
副官大福まで@5のフランシーヌさん(´▽`_)ノ
交易LVがLV65になり^^いつかは皆様も副官に乗せてみたいと夢を持つ
副官大福まで@5LVとなりました^^年内に達成できたらいいなぁ~と思っています^^
AOIさんを傍らで古くから見守る大事な副官さんなので。1LVUPに必要な経験値が莫大
かつ大変ですが、1LVずつ目標に向けて頑張っていきたいと思います( ゚∀゚)ノ
↓(続きましてルティーさんの第1副官のシルビアさんヾ(o・ω・)ノ)
副官大福まで@5のシルビアさん(´▽`_)
AOIさんのところのフランシーヌさん同様、古くからルティーさんを支える第一副官の
シルビアさん^^フランシーヌさんとほぼ同時に交易LV65になりました^^
こちらも同様に大きな目標にむけて。交易を繰り返しゴールへ向け頑張りたいと思います^^


そして最近は末っ子のアルティーさんの取引スキルを鍛錬&パワーアップさせる
事が多く記事でも多く取り上げていますが^^その結果南蛮交易時、相場&在庫が
良ければ爆発的な交換率を得られる事を目の当たりにして。ん・・・これは!!
という事で次女のルティーさんにちょいとした改造&鍛錬をくわえたいと思います^^
ルティーさん(´▽`_)
現在取引スキルを一切持たないルティーさんですが。中距離貿易が廃ってしまい
長距離貿易をよぎなくされる中で。イング国籍だと値段はおちましたが、おいしい
交易品(呉須手)こちらを沢山えるにあたり
肝となる交換物(楊州栗)こちらを沢山交換
するために。ルティーさんに食料品取引を習得させようと決断しました^^
そしてどの姉妹も持たない取引スキル(家畜取引)も習得させようかなと計画してます^^
○食料品取引(楊州栗の交換量増加狙い&弁当作成時の為^^)
○家畜取引(パチャマンカ作成時のアルパカ購入時に活躍できる^^)
※そして家畜取引を鍛えると交易職でありながら陸戦も出来るキャラバンに転職&
 仲のいいフレさんに紹介できたりと1度で2度おいしい感じになります^^


冒険LV32、交易LV38以上、戦闘LV32以上、LV総計116以上
隊商の掟で転職(960,000D)
転職クエストはアレクサンドリア商人ギルドの『隊商の素質』(家畜取引7、探索7、調達7)
ウマ30をカイロへ納入後、カイロ対岸とエジプト北岸で情報収集(情報収集時に各スキル必須)


↑思いっきりWIKIのコピペですが概要ですwヾ(o・ω・)ノ
近日中にアルティーズブートキャンプならぬルティーズブートキャンプを
実施し^^食料品&家畜取引あげをおこないたいとおもいます^^両方カテ1の交易品ですしね^^v


今日は新たなAOIさんの軍船作成。失敗はありましたが満足の出来。そして副官さんの
大きな成長・それぞれの姉妹が大きく成長していく中で変化・変革などをくわえたいなと
計画しワクワクしているそんな航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ))(*・ω・)ノ))(*・ω・)ノ))どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 4 Comments

まーすけ  

ご無沙汰してます

AOIさんらしい壮大なミスですねw
ブログは欠かさず見てますよ~^^

2013/06/28 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

誤って軍船の初期化ってホント痛いですよね><
・・・・・
・・・
そういや私も何回かやったことありました(´・ё・`)
毎回気をつけているはずなんですけどねぇ・・・

船いじりって素面のときにやれってことなんですかねぇ(苦笑)

2013/06/29 (Sat) 01:17 | EDIT | REPLY |   

AOI  

まーすけさんへ^ー^

お返事おそくなってすいません><
ありがとうございますw今回は
どえらい失敗をやらかしましたヾ(o・ω・)ノw
欠かさず見ていただけてるなんて
すごくありがたいです^-^そして
いつもコメントありがとうございます^^
ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/06/29 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^^

お返事おそくなってすいません><
うんうんホントうかつでした今回は><w
船体が簡単に再作成できる代物のお船であれば
初期化してしまった時点で開き直って
1からやり直すのですが・・wアイアンさん
の場合は一瞬ショックでフリーズしましたw

何隻・何十隻とお船を造っていても
ミスはあるので、これをいい教訓として
これからのお船造りを楽しむうえで
肝にめいじたいと思います^^
そしていつもコメントありがとうございます^^
ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/06/29 (Sat) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

