Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2013  15:35:27

新しい赤いお船とヾ(o・ω・)ノ大きくなっていく末っ子^-^

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ最近は末っ子のアルティーさんの鍛錬(取引スキル)などが

多く記事になる事が増えてきていますが^^あれからまた鍛錬にいってきました^^

↓成果の方からヾ(o・ω・)ノ
アルティーさん取引スキル鍛錬結果(´▽`_)
アルティーさん取引スキル鍛錬結果其の弐(´▽`_)
※前回記事で次回鍛錬をおこなうと言っていた3つの取引スキルを重点的に鍛錬しました^^
○嗜好品取引(鍛錬場所;ヒバオア)R4→R10へヾ(o・ω・)ノ※6/24達成
○貴金属取引(鍛錬場所;マッサワ)R7→R9へ(。・ω・。)ゞ
補足;貴金属や宝石などの購入量が少ないカテゴリーの取引あげは大変な事を覚悟して
いましたがかなり強敵でしたw
減っていくお金・・・w羽が生えて飛んでいくように減っていくカテ4(||゚Д゚)w
そんなこんなでR9まであげてSTOPしました^^;近い内に錬金をはじめた際に
金を購入する機会が嫌がおでも増えるのでそれを繰り返してる間にR10になればいいかと
おもっての決断でございます(`・ω・´)ゝ
○火器取引(鍛錬場所;セビリア)R4→R8へ(≧ω≦)b
上記の貴金属あげで、買えない・高い・熟練伸びない!を経験して
いるので麻痺しているのか凄く楽に感じましたwヾ(o・ω・)ノまた時間をみてR8→R10にしたいと
思います^^
※おまけ※
アルティーさんの嗜好品取引をヒバオアに鍛錬にいった際パティシエ(嗜好品優遇)の職業で
いっていたので、ついでに調理スキルもあげてしまえ~!wという乗りで鍛錬しちゃいました。
※まずリマ到着時アルティーさんの調理はR3※

アンデスの特製料理集(アルパカ精肉法;R3)で調理をR4まであげてしまい^^


同じレシピの(キヌアでつくるビスケット)キヌアはコピアポで販売されてます^^
※そちらを用いて(聖女のミトン・ベルベットのリボン)+職業ブーストの+3で7にし
素のRANKがR7になるまで生産を繰り返し^^

また同じレシピの(アルパカ肉の煮込み)※要求R10※を使って鍛錬します^^
艦隊回復アイテムで使いやすい。パチャマンカのマカ和えの材料となる
パチャマンカ(石1・ジャガイモ2・アルパカ肉1)が完成品のこちらのレシピ^^
こちらで鍛錬を施した結果ヾ(o・ω・)ノ
○調理R3→R9へ(≧ω≦)b
これでEUで少なき材料と調理R12あれば作れる塩漬け魚の木の実添え(略称;木魚)
職業ブースト&ブーストアイテムでR12にできるので可能ですねヾ(o・ω・)ノ
現在我が家のお料理担当大臣は次女のルティーさんですが^^(現在調理R13)
コチラがカンストした暁にはお料理担当大臣はアルティーさんに一任したいとおもいます^^
※我が家のしきたりというか遍歴w※
AOIさん調理カンストする(とおい昔w)→ルティーさん調理スキル鍛錬をはじめる(担当大臣就任w)
ルティーさんスキルが成熟してくる→末っ子が大臣候補にw

とこんな感じで流れになっているのでこの先スキルが成熟していけばそうなっていきそうです^^


さてさて今回は文字が沢山なので読んでくださる方には申し訳ないですが><
昨日最近フレンド登録を交わし仲良くさせて頂いているフレさんを招き茶室で
お話しているとき・私の造船長期計画の中に赤いフェリペ・赤いアイアンが
あり。近いうち造りたいんですよねー^^というお話をしていると・・・・・・
天使のようなフレさん;5個ならお譲りすることができますわよヾ(o・ω・)ノ

ま・・マジですか!!!!(||゚Д゚) 
そして特殊船塗料を格安でなんと!!5個も譲って頂き本当にありがとうございます^^
ご本人の許可を得てないのでお名前は出せませんが心から感謝しております^^
改めまして譲っていただいた特殊船塗料・専用艦建造書×3・鉄張り装材をもって^^
アルティーさんが元所属していたヴェネへ赴き。ヴェネ公用装材を作成ヾ(o・ω・)ノ

↓※そして完成したのがコチラのお船ですヾ(o・ω・)ノ
赤いフェリペさん(´▽`_)v
ウヒョ~テラカッコヨス(σ*´∀`)w
念願だった赤いフェリペさんが完成しました^-^
※強化レシピ※
☆1 3層甲板型大型船体・大ラテ・汎用大型砲門・救命艇・ヴェネ公用装材
☆2 大スクウェアセイル・汎用大型砲門・特殊船倉・修理道具一式(排水ポンプ付与)
☆3 大ラティーンセイル・救命艇×2
☆4 大ガフセイル・救命艇×2
赤いフェリペさん(´▽`_)強化値(´▽`_)
そしてその結果・耐久+240・縦帆+110・横帆+30・装甲+4になりました^^
赤いフェリペさん付与スキル(´▽`_)
専用艦には耐砲撃装甲を付与し^^こちらのお船も過去記事のソブリンさん同様
海戦導入&普段の海事に使用するので、過去にAOIさんが乗っていた戦列を
用いてシップリさんをしてG1に^^斬り込み防止網を継承しました^^
旋回がもう少し高ければという部分が残りますが。あか~いお船をつくれたのでw
それで満足ですヾ(o・ω・)ノw
手持ちの資金を潤わしてから。もう一隻造りたいお船があるので^^そちらはまた
次回の更新記事で記したいと思います( ゚∀゚)ノ


本日は末っ子さんが日々進化し逞しくなっていく様が嬉しく思う今日この頃^^
また我が家に新しいカッコいいお船がやってきたそんな航海日誌でしたヾ(o・ω・)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ))(*・ω・)ノ))(*・ω・)ノ))どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 造船(´▽`*)

- 4 Comments

ペッコ&;ルーチェ  

こんばんわ^^

めちゃめちゃスキル高いですね^^
私はほとんど取引持ってないのでそのたくさんの取引スキルすごいです^^

サン。フェリペいいですね^^
私はまだまだ乗るのは遠いですけど^^;

2013/06/26 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ペッコさんへ^-^

こんばんわ^^ありがとうございます^^
末っ子ちゃんは取引特化キャラとして
誕生したのでやっとその通りの育成
成長ができて嬉しくおもってます^^

サン・フェリペ本来はイスパ公用の
お船なので黄色なのですが、無理やり
赤色にしちゃいましたヾ(o・ω・)ノw
うんうん><LV75までは大変ですが
到達した際は自分へのご褒美に
いかがですか?^^一番のりコメ
ありがとうございます^^船褒めて
頂けてうれしかったです^^ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/06/26 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

おお、取引スキルの10の嵐、圧巻ですね!
そして・・・雑貨取引のモチベの上がらなさが泣けますよね^^;

おおお、赤フェリペいいですねぇ
船名も・・・あ、ナンデモナイデスw

2013/06/26 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

お返事おそくなってすいません><
ありがとうございます^^取引スキル
特化キャラとしてアルティーさんを
育成するという形がやっと身を結び^^
とても嬉しいです^^雑貨は・・・w
物自体の販売が1種類と。南蛮時の雑貨
交換時の熟練でしかあがらないので
きついですね^^;

赤フェリペは前からやろう・・やろうと
していたのでw完成してうれしくて2828
が止まりませんでした^-^wやっぱり
笑える船名の方があってる気がしましたw
クスっとして頂けたら幸いですwそして
いつもコメントありがとうございます^^
ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/06/27 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

