Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

23
2013  19:50:31

アルティーズブートキャンプ第弐弾ヾ(o・ω・)ノ

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ前記事において大きな目標であった末っ子のアルティーさんの

冒険LV67を達成し新しいお船を手にし^^はて(・3・)次は何をしようかなぁー??と

考え思いついたのが過去記事でもありました^^アルティーズブートキャンプですw

前回のアルティーズブートキャンプでは、食料品・工業品・鉱石・酒類取引をR10にしましたが
ヾ(o・ω・)ノ

今回のアルブー(長いので略しますw)第2弾は前回あげていなかった取引スキルを重点的に

鍛錬しました(*゚▽゚)vあがっていなかったのは、医薬品・織物・繊維・火器・雑貨・嗜好品取引

↓でしたが今回の第2弾の鍛錬の結果ステータスがこの様に変化しましたヾ(o・ω・)ノ
アルティーズブートキャンプ第②弾その壱ヾ(o・ω・)ノ
アルティーズブートキャンプ第②弾その弐ヾ(o・ω・)ノ
○医薬品取引(鍛錬場所;スットコホルム・・医薬品が2種販売^^)R1→R10へ(≧ω≦)b
○繊維取引(鍛錬場所;オスロ・・繊維4種販売^^)R9→R10へ(≧ω≦)b
○織物取引(鍛錬場所;アムステルダム・・織物3種販売^^)R1→R10へ(。・ω・。)ゞ
○雑貨取引(鍛錬場所;アムステルダム;雑貨1点販売^^)→R1→R5へ(。・ω・。)ゞ
○おまけ(香料取引;主な鍛錬→南蛮へいく際の買付け時)R9→R10へ(。・ω・。)ゞ
補足; 雑貨の交易品である洋書ですがアムスorリスボンで購入
可能なのですが、上記の取引スキル上げのように多種類で販売していない為。熟練効率が悪くR5で
STOPという形になりましたヽ(゚Д゚;)ノ錬金スキルの育成がまだなので、錬金スキル育成を開始した際に
それと平行して此方のスキルも育成したいと思います(。・ω・。)ゞ


※自己的メモ※
第③弾鍛錬予定SKILL
○貴金属取引(現在R7)→マッサワ(金&銀2種販売)→R10にする!(希望w)
○嗜好品取引(現在R1)→ヒバオア(要投資で嗜好品4種販売)→R10にする!ヾ(o・ω・)ノ
○火器取引(現在R4)→セビリアorバルセロナ(4種販売)→R10近くにもっていくようにする(。・ω・。)ゞ


という感じで今回の第2弾アルブーで成長したスキル^^そして第③弾予定鍛錬スキルを構想
しましたが。ホントアルティーさんの取引スキルRANKにR10という
数字が増えて浪花の商人らしくなってきましたねぇ(≧ω≦)w元より取引スキル特化と銘打って育成
成長させてきたキャラなので、数字にみえて成長がわかると嬉しいですね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


今回は過去記事に続き。アルブー第2弾!(≧ω≦)の鍛錬結果と
次なる第③弾の鍛錬構想をまとめた航海日誌でした(*≧▽≦)

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ))(*・ω・)ノ))(*・ω・)ノ))どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 2 Comments

だにえり  

取引スキルってちゃんと
鍛えたことがないんですが
カテは腐るほどあるから
いいとして、
やっぱりお金もかかりますよね?

2013/06/24 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

カテが沢山あるのであれば
カテの出費はおさえられるので
大丈夫ですね^^購入量が少くない
例えば(宝石)とか元値がたかい交易品
だと多少はお金がかかりますが。昨今
の南蛮貿易ですぐに元がとれるので
問題ないかと思います^-^

お役に立てるかわかんないですが良ければ
このアルブー参考にしてください^^
一番乗りコメント&いつもコメント
ありがとうございます^^ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/06/24 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

