Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

11
2013  05:35:36

未来のエキスパート育成への序章ヾ(o・ω・)ノ

どうもAOIですヾ(o・ω・)ノ最近は海事上げ(収奪&白兵スキル)を鍛えながらLVより

スキルメインに鍛えているAOIですが^^そんな折、AOIさんの海事鍛錬はまた腰を

すえてやろうという事で。題名にもあります、未来のエキスパート育成の準備を

開始しました^^いったいなんぞや??(o・ω・)とおもう内容ですがw

皆様も日々。交易の際。生産物作成の際(洋服・船部品・消耗品)などをつくると

おもうのですが。もちろんのことその要になる生産スキルも大事ですが。いっけん

地味ですがその影に隠れてスキルLVが高いと大変有利になる取引スキル!!こちらの

育成に取り掛かろうと思った次第であります(`・ω・´)ゝ

↓まず長女のAOIさんの取引スキルヾ(o・ω・)ノ
AOIさんの取引スキル(´▽`_)ノ
4種類の取引スキルは非優遇の状態でもR10(優遇時もw)です^-^
※ちなみに次女のルティーさんは取引スキルをまったく覚えていません・・・(★´∀`)w


そして今回スポットライトが当たるのが!!末っ子のアルティーさんですヾ(o・ω・)ノ
誕生した時から。AOIさんに代わり(AOIさんのスキル枠の都合)取引スキルのエキスパート
として成長することを見据えて育成してきたアルティーさん^^bそんなアルティーさん
ですが、そこそこ取引スキルは成長してきたのですが、まだまだバラつきがあり。これから
南蛮(持ち帰りの交易品に適した各取引スキルR)や生産(大砲。船部品・消耗品)などの際に円滑に
事が運べるようにしたいとおもっています^^

↓まずはアルティーさんの取引スキル一覧ですヾ(o・ω・)ノ
アルティーさんの取引スキル(´▽`_)ノ
アルティーさんの取引スキルPART2 (´▽`_)ノ
そして用途&活用法ヾ(o・ω・)ノ
○食料品取引・鉱石・工業・香料
こちらの4つの取引スキルに関してはこれから育成していくと南蛮貿易の際に
食料品取引;漢陽の楊州栗(南蛮優遇取引有)交換できる量の上乗せだったり
鉱石&香料・・・持込のエースで最近は主に香料を持ちこむことが多いですw
工業・・・硫黄など(台湾)などに持ち込みナドナド・・・・
※この4つを鍛えていくと更にアルティーさんが貿易時に頼りになる存在になりますヾ(o・ω・)ノ
○織物・貴金属・繊維・火器・雑貨・工業品・医薬品取引
こちらの7つは各種生産スキルをしていく中で、これから先高レベルになっていくと
大変心強くなりますヾ(o・ω・)ノ
○織物・繊維だと船部品や縫製(洋服関係)
○工業品・火器(海事では必須の大砲作り&其の他備品など)
○雑貨・貴金属・医薬品(育成がまだですがこれから先の錬金の際に役立つスキル^^)


現在3姉妹はチュニスにいますヾ(o・ω・)ノまず手始めに食料品5種が
売っているチュニスで食料品取引をパワーアップさせたいとおもいます(≧∇≦)
小さな積み重ねですが、取引スキルあげをマメにしていき。どんな状況においても
オールマイティーに対応できる。そんな風にこれからゆっくりアルティーさんを
逞しく成長させていきたいとおもいます( ゚∀゚)ノ

今日は末っ子にスポットライトをあて、これから先のパワーアップ!!
長期計画を実行に移し始めた航海日誌でしたヽ(・ω・´)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLlifeを(*・ω・)ノ))(*・ω・)ノ))(*・ω・)ノ))

 ☆航海日誌☆彡

- 8 Comments

セラス  

No title

ブログの文字読みにくいw

2013/06/11 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

AOI  

セラスさんへ^-^

あれま・・・w気分転換に壁紙かえてみたけど
読みにくかったですかヽ(゚Д゚;)ノ!!w了解ですΣ(゚Д゚)
ちがう壁紙検討します。ご指摘&訪問そして
コメントありがとうございます^^ではではヾ(o・ω・)ノw

2013/06/11 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

リョーマ  

No title

お テンプレート模様替えされたのですね?

今までのピンクのものも良かったですが
この宇宙空間のようなものも違った魅力があって
よいものですね(*^_^*)


ちなみに私もレベルの割にスキルが育っていなくて
取引あげも ボチボチしております

お互いがんばろう(*^_^*)

2013/06/11 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

だにえり  

No title

なかなかキャラの間でメリハリが
あっていいですねえ

2013/06/11 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

No title

取引上げの熟練キャップがなくなったので以前よりは上げやすくなりましたよねぇ
あくまでも「以前よりは」ですが^^;
てなわけでがんばです~ ヽ(・ё・)ノシ

2013/06/11 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^^

お返事遅くなってすいません><はい^^気分転換に
テンプレート変えてみましたヾ(o・ω・)ノ褒めて頂けて
うれしいです^^fmfmなるほどΣ(゚Д゚リョーマさんも
取引スキルを合間合間に育成されてるのですね^^
まだまだ発展途上なアルティーさん、これからまた
取引スキルを鍛えて未来のエキスパートを長期計画と

して頑張っていきたいとおもいます^^いつもコメント
ありがとうございます^^ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/06/11 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^^

お返事おそくなってしまいすいません><
我が家の3姉妹、最初でこそみんなバランス
悪く似たりよったりでしたが、最近では
それぞれに特徴&特色が生まれ。個々のキャラが
輝きはじめたところなので^^アルティーさんに
限らず。これからも3姉妹それぞれを鍛錬&成長

させていきたいとおもいます^^いつもコメント
ありがとうございます^-^ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/06/11 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^^

お返事おそくなってしまってすいません><
昨今は確かに取引鍛錬時のスキル熟練度上限が
撤廃されて、前よりは上がり易くなってますよねぇ^^

この記事で目標としていた第一段階は達成したので
次回記事で成長した姿をまた綴りたいとおもいます^^
応援コメント並びにいつもコメントありがとう
ございます^^ではではヾ(o・ω・)ノ

2013/06/11 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

