Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

31
2013  14:06:28

どたばたからの復帰(´▽` )そして目標達成^-^丿

どうもお久し振りです(`・ω・´)AOIです^^前回記事で綴った通り、北海道にいって

帰郷した後。体調を壊したり、リアルが忙しく大航海がまったくできない状態でしたがw

やっと29日に復帰することができました∩(´∀`)∩さてさて復帰話題はこれくらいにして


前回記事で冒険LV64に後もう少しと迫り。足踏みをしていたアルティーさんですが^-^

復帰初日でドドドド!wと残りの経験値を減らし冒険LV64に到達しました(●´∀`●)∩
アルティーさん冒険64(^-^)_
いやぁーwほんとに立派になったもんです^^我が家の末っ子で最近は多方面で頼りがいが

でてきたアルティーさんですが^^長女・次女のLVUPとはまた違った感動がありますね(σ*´∀`)

そしてかねてより計画していた、交易仕様大栗を造る!という計画にさっそく着手しましたΣ(゚Д゚


↓まずはこちらをヾ(´▽`*)ゝ
ルティーさんからアルティーさんへ(^-^)_
ルティーさんが冒険LV64になった際に、記念として造船した大栗さん((´∀`*))

↓この減量冒険仕様の大栗を、ちょちょちょいのチョイ!!!
南蛮通勤快速仕様大栗(^-^)_
1隻のお船を造るのにはそれなりのお金もかかる上、材料費などなど節約の為w

我が家では船をリサイクルしています^-^長女→次女→末っ子と^^LVを満たし乗船可能に

なると、お下がりに次ぐお下がりで愛着を尽くし。乗り継ぐようにしています(`・ω・´)

さてさて仕様のほうですが、ルティーさんがのっていた頃の大栗は20%減量仕様で^-^

急加速・耐風マスト。専用艦[副官室]という仕様でしたが^^

ルティーさんからアルティーさんに新たに継承した交易仕様大栗さんの仕様は(」゚ロ゚)」

急加速・専用艦[副官室]というシンプルな仕様に変更し^^20%増量にしました(・ω・)丿

OPスキルを一つ取っ払ってしまった理由は、旋回と対波に割り振りを持っていきたかったからです^^

旋回は帆を5枚つけても11を確保し^^対波は14と納得の数値となりましたヽ(・ω・´)ノワーイ♪

輸送量に関しては、副官のマニラガレオンと合計で1870ちょい[水・食料を計算に含まない]

という数値になっているので無問題です*:.。☆..。.(´∀`人)

さっそく南蛮にでかけてみましたが、乗りやすく加えて安定した航行スピードなので^^

差し詰め♪゚+.南蛮通勤快速仕様大栗♪゚+.o.+゚♪゚+ってな感じですw

漢字ばっかりでなんか中国語みたいだ(∩∀`*)wそして次なる目標冒険LV66で乗船可能な

ハイクリッパーを目指す中で、この頼もしい愛船で鍛錬に勤しみたいと思います^-^

なんだか4月で造船の仕様が変わる??というのを耳にしましたがそれも含めて

またこれから大航海をenjoyしていきたいと思いますヽ(●´∀`●)ノ

今日は3月最後の更新記事&復帰してからの歩み^^そして末っ子がまた大きく成長した

色々盛り沢山な更新でした^^それでは皆様いい航海といいDOLlifeをフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
スポンサーサイト

 ♣アルティーさん成長記録(・∇・)ノ

- 6 Comments

まーすけ  

No title

得意のエモ逃げ失礼しました(>_<)
アルティーさんおめです(=^ェ^=)私も何とか冒険62になりました(^o^)
お互い巡廃クリ目指してがんばりましょ~o(`^´*)
また時間が合えばツアー行きましょうね^^

2013/03/31 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

AOI  

まーすけさんへ^^

お返事遅くなってすいません^^ありがとうございます^-^
あらま・・・wエモ逃げしようとしてくれたのですね(*‥*)w
冒険LV62おめでとうございます・*゜о*゜・

@2あげると廃栗に乗船可能になるので。お互いLV上げは
大変ですがenjoyしましょう(^-^)/
ツアーもまた是非よろしくです(´∀`*)
コメントいつもありがとうございます^-^
ではでは(、・・)/

2013/03/31 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

No title

大クリって汎用性高いですよね~
私は船枠の都合で手放してしましましたが・・・

今度のアプデで船枠増えるようなので、もう一回造ってみようかすら(`・ё・´)

2013/04/01 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^^

お久しぶりです^^ご無沙汰しています^^ノ
そしてお返事おそくなってすいません(^◇^;)
おお・・・なるほどアプデで船枠が増えるとな!!!
レベル上限解放がきてから乗船できるお船の種類が
増えて船枠の取り回しが難しい現状。その情報は
色んなお船にのりたい私には朗報です^-^

いまとなっては旧世代のお船となりましたが。確かに
大栗さんは汎用性が高くてまだまだ一線はれて
現役で活躍できるお船ですもんね^^
久し振りの更新記事にコメント頂きありがとうございます^^
ではでは^^ノ

2013/04/01 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/06 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

AOI  

鍵つき様へ^^

リンクの件了解です^^&編集完了です(^-^)/
改めましてgdgdまったり更新ペースのブログ
ですが宜しくお願いします\(^^@)/

ご訪問ならびにコメントありがとうございました^^
ではでは^^ノ

2013/04/07 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

