Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2012  10:31:18

2つのリーチ(*´∇`)ノ

どうもAOIです(*・∀・*)ノ夏も近づき関西はここ二日ほど、額に汗する日が

増えました今日この頃ですが、皆様はいかがおすごしでしょうか^^?暑さでの

熱中症や脱水症状などに気をつけてくださいね(*´∇`)ノ


さてさて大航海では目標としていたAOIさんの冒険LVがLV69に到達しました(*´∇`)ノ
AOIさん冒険LV69到達^^
これで一等戦列艦を乗船可能になった際に新たな目標として掲げた、アイアンさんの

乗船冒険LVは満たしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚いかんせんLVは高くても冒険発見物が

すくないAOIですので、ほんとなら海事LVを@1あげてサクッとアイアン乗船LVを

満たしてしまいたい所ですが(;´∀`)もう少し冒険を楽しみ発見物を増やしたいと

思います^^vまずこれが1つめのリーチ(*´∇`)ノ


続きまして末っ子のアルティーさんが冒険LV62に到達^^くわえて爵位も1つあがり

一等勲爵士に昇進しました(*´∇`)ノ@1つ爵位があがれば騎士爵^^王立入りが出来

3姉妹全員が王立艦隊に所属という事になるので、これはとても嬉しいリーチです^^
アルティーさん爵位up冒険LV62到達^^
ほんとアルティーさんの成長には驚くばかりです(*´▽`)v過去のAOIさんやルティーさんの

冒険LVの成長のスピードを凌駕するスピードで日々成長し、たくましくなっていく

アルティーさん。LVだけではなく、単独での行動も可能にできるようにスキルの成熟

くわえて本業である取引スキルの成長など^^これからさらに鍛錬を楽しみもっと

たくましくなっていけるように頑張っていきたいと思います(*´∇`)ノ


※おまけ※
マフィア開拓地2012,07,17,09_30現在
えー^^前任の方から引き継いで、私(3垢)、商会員の2人の方と

商会開拓地の再開拓を6月の後半からはじめて、最初は3500/3500から

開始し^^まず建築されていたRANK2の住宅を壊し。MAX住宅を随時

建設し。人口増加に努め。開拓をすすめ専門施設建設可能な人口

5001人を目指すべく皆で協力しここまで開拓が進みました(*´∇`)ノ

開拓をはじめた頃は、ボンボンRANK2をシステムをわからぬまま

こわし、一時期人口が2600/2600まで落ち込み、アイアン船体の

レシピがきえたり、うわー><やっちまっただー(ノω・、) ウゥ・って

思った時期がありましたが、皆さんの協力により、ここまで

開拓がすすみ^^開拓地内もMAX住宅が増え、街並みが立派になり

システム(周期、増資、建設)にかかる時間がわからない時は開拓地って

おもろいの??って思っていたけど^^目に見えて変貌していく開拓地を

みていくうちに楽しくなっている今日この頃です(*´∇`)ノ

おそらくメンテあけ数時間後で左の人口が3500をこえるので広場建築が

可能になり^^一旦止まっている開拓地の建設もさらに進みます^^

※開拓地に対する愚痴※

開拓地の1周期は5時間。ですがリアルタイムの1日は24時間なので

1日で4周期しか回らない計算になります、そして人口増加に不可欠な

MAX住宅を建設するのに(最短10周期)約50時間を必要とします(´・ω・)

コーエーさんがどういう意図で周期を5時間としたのかは不明ですが

もし1周期を4時間と設定していてくれたならば、綺麗に1日で6周期

まわり完成までの時間計算などが立てやすかったように思います(´・ω・)

まして開拓地は一人でできるものではないし、仮に一人でやるとしても

メインをおくわけにいかないので、裏キャラをおいて常駐させたり

多人数でやったとしても同じように大変なのはかわりません(´・ω・`)

ちょいとコーエーさんのコンテンツだけをつくって、ぽいっと丸投げの

やり方が開拓地には見てとれるように思った、前任の方から引き継ぎ

商会員の方と開拓するようになって思った私なりの愚痴ですw

※ご覧になって愚痴んなや気分わるいなー!って方はスルー推奨です※


今日はキャラの成長、開拓地の進化、開拓を進めていくうちに思った愚痴

色々盛りだくさんなお話しでした(*´∇`)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*
スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 6 Comments

リョーマサカモト  

アイアンさん

おお~アイアンさんリーーーーチ


おめでとうございますm(__)m


私もアイアンさんに憧れて冒険上げてましたが…
船枠との相談の結果


なくなく建造をあきらめたものです…


速くて硬くてよい船ですよね
アイアンさん♪


完成レポート
楽しみに待ってマース(*^_^*)

2012/07/17 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^-^

ありがとうございます^^アイアンさんにむけて
片方!冒険LV69は達成できました(*^▽^*)v
もう少し冒険を楽しんだのち。海事LV70にむけて
鍛錬をしたいと思います(^-^)vわたしもそろそろ
船枠が・・・HAHAHAwでも憧れのお船なので
また完成レポートかける日が来るように
頑張ります^^v

いつもコメントありがとうございます^^ではでは(^-^)/

2012/07/17 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

いろいろリーチかかってくるとやる気も上がってきますよね~
どれを優先するのか迷うのもまた楽しかったりしますしw

開拓地は本来はいいコンテンツだと思うんですが・・・
なんかコーエーの人、存在を忘れてるんじゃないかって思うときがあります(苦笑)

2012/07/17 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

お返事大変遅くなってすいません^^うんうん
たしかに目指していた目標に近づいてくると
さらに欲が湧いてきて^^色々考えるのも凄く
楽しかったりしますよね~^-^

あ。そして開拓地ですが本文にも書いたように
とても魅力がありいい施設だと思うのはピヨぴよさん
と同意見なのですが。ほんとおっしゃる通りふと・・
システム的。コンテンツ的にみて忘れられてるんでは
ないかと思う時があります(^◇^;)貴重なご意見ならびに
いつもコメントありがとうございます^^ではでは(^-^)/

2012/07/18 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

ダーノ  

アイアンさんもう@1ですね♪(#^.^#)
凄いわ~W

冒険まったくしないから高嶺の花ですわW

2012/07/19 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダーノさんへ^-^

おはようございます^^ありがとうございます^^
今となっては冒険大好きっ子のAOIになりましたが
昔は興味がなかったのでwここまで大きく飛躍
できた事を嬉しく思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

@1LVあげる事も頭に入れながら、色んな事を
楽しみ大航海をenjoyしたいと思います(*´▽`)
いつもコメントありがとうございます^-^
ではでは(*´∇`)ノ

2012/07/19 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

