Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2012  11:33:18

贅沢すぎるお船つくってみた(*´∇`)ノ

どうもAOIです(*・∀・*)ノ昨日いつもの如く冒険をしようと、安全だったアジア

そして東南アジアをうろちょろしていて、ふと私の脳内にある計画!アルティーさんを

大型福船にのせよう計画(仮)wにさしあたり、サブキャラの海事あげといえば定番?と

いいますか、メインキャラでつかった商大ガレオンや大型ガレオンをおさがりとして

つかう機会が多いと思うのですが。もちろんどちらも海事用にチューンナップすれば

申し分ない性能で、長きに渡り鍛錬のお供にできる事は経験ずみなのですが(´ー`)

やはり造船スキルをもっていて^^色んな船をつくれるならばこだわってみたいと

いう事で!アルティーさんに新しい船を作ってみました(*´∇`)ノ

↓こちらがアルティーさんに新たにゲットしたお船です(*´∇`)v
インディアン嘘つかない!w
そうです!インディアマンです^-^v造船メモリアルをうめる際に間違えてアイアン船体を

生産してしまったのでw船体があまっていたので、冒険を済ませて帰欧するつもりでしたがw

勢いあまってカリカットで新造してしまいましたw( ̄ー ̄)ニヤリ相変わらず船名が変なのはw

デフォなのでお気になさらず(*´σー`)エヘヘw武装インディアマンが登場した事により、過去

要求海事LVが46だったのが、LV32に変更されていたので、現在海事LV37のアルティーさんが

乗船する事も可能です(*´∇`)ノそしてデフォで強化回数5回(再強化2回)を施すことが出来

さらに船分類が交易船に分類されるので、再強化を2回施してもアルティーさんが余裕で

乗れてしまう嬉しさがあります^-^v前置きが長くなりましたが下記が強化性能&

↓付与スキルのSSとなります(*´∇`)ノ
インディアンさん強化数値!
元より、横帆数値の高いお船なので^^縦帆と耐久数値に割を振り、加えて修行船とはいえ

大砲4つ積んでFファイヤーができるように、船室拡張&砲室拡張を施し、強化しました^^


↓続きまして付与スキルです(*´∇`)ノ
インディアンさん付与スキル!
いまの所、AOIさんのようにガチで海事LVをあげる予定のないアルティーさん

つけている修理支援&重量砲撃はとりあえずという感じでつけてみましたw

重量砲撃に関しては、もし気がかわってアルティーさんが海事ムキムキにする

事になった場合、兵器技術を習得しすぐに使える事を想定し付与しました^-^w

専用艦に関しては、海事46(大福)にむけて鍛錬を開始した際に改めて考えて

付与したいと思いますヽ(´ー`)ノサブキャラが乗るにはかなり贅沢なお船に

仕上がりましたが^-^これもまた船大工の1つの楽しみとしてありかと思います^^

見た目のスタイルも4スロ船とは思えないスタイルでかっこいいですし.。゚+.(・∀・)゚+.


今日はいつもの思いつきピコーン!( ゚∀゚)o彡°な私の突発的な思いつきにより

アルティーさんに豪華絢爛な拘りの修行船を新造したお話しでした(*´∇`)ノw

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*


スポンサーサイト

 造船(´▽`*)

- 10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/13 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

AOI  

鍵付きさまへ^-^

うーんたしかにそうかもですね^^
ですがサードキャラの海事46までの
修行船との位置づけで新造したので
私はこれで納得しています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
またもし気が変わってサードキャラを戦闘キャラに
鍛錬する際はその辺も考慮していいお船をつくれる
ように頑張りたいとおもいます。ご指摘&
アドバイスコメントありがとうございました^-^
ではでは(*´∇`)ノ

2012/07/13 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ピヨぴよ  

インディアさん、いいですよね~

もうちょっと活躍の場があるとなおよし、なんですが・・・
私は副官用にしか使わなくてw

あ、海事上げ用船のコンセプトって人によって違うんだな、って思いました
私の場合は帆性能と旋回ありきで、耐久はついでくらいでいたので~
なんかおもしろいもんですねw

2012/07/13 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

うんうん^^インディアンさん気にいってます(*^▽^*)
いいですよね~^^なるほど!副官さん用にとは
豪華ですな^-^たしかにそれぞれのプレーヤー
さんの造船時の強化の味付けって拘りや
オリジナリティがでて^^確かに拝見していると
興味深いし勉強になりますよね~(^^)

ピヨさんの造船記事。拝見しながらいつも勉強させて
頂いてます^^vそしてコメントいつもありがとう
ございます^^ではでは(^-^)/

2012/07/13 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

リョーマ  

インディアンさん

いい船だと思うのですが…

性能云々ではなくて、船体製作が異常なまでのハードルの高さゆえに出回らない…不運な船


ハードルの高さを超えてまで造ろう!!というほどの高性能でもないし…運営がバランス調整に失敗しちゃいました~ 

って感じの船ですね


普通に平甲板型船体で造れたらもっと流行するだろうに…惜しい

2012/07/14 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

AOI  

リョーマさんへ^-^

お返事大変おそくなってすいません^^ですね;;
船体がアイアンさんとおなじという事もあり・・
入手が困難。船大工メモリアル埋めた方がやっと
手に入れれる感じで再入手も大変というかなりの

贅沢船ですね><その困難を超えてアルティーさんに
付与されたお船なので大事にしたいと思います^^
貴重なご意見なたびにコメントいつもありです^^
ではでは(*´∇`)ノ

2012/07/14 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ダーノ  

Aoiさんまたマニアックな船つくりましたね~W

インディアマン初めてみましたよ( ̄▽ ̄;)

贅沢~♪

2012/07/15 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダーノさんへ^-^

お返事遅れてすいません^^あははw
あまり見かけないお船を作ろうとおもい^^
インディアさんをチョイスしてみました(*^▽^*)v
船体の入手が困難な上。船体をつくるのに必要な
パーツも大変なのでかなり贅沢なものに
なりましたがすごく満足してます^^v

こういう遊び心と贅沢を味わえるのも船大工
ならではですね^^いつもコメントありがとう
ございます^^ではでは(^-^)/

2012/07/15 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

英国の海賊  

立派な海事船ですね~

船名がピーターパンの酋長だだだw

2012/07/17 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   

AOI  

英国の海賊さんへ^-^

ありがとうございます^^サードのアルティーさん
が乗るには贅沢すぎるお船ですが^^貴重な
船体をつかったいいお船なので、大事にのって
いきたいとおもいます^^いつも船名が変なのは
毎回の仕様です∑(゚Д゚;)wHAHAHAHA(´ー`)

コメントならびに船をほめて頂きありがとでした^^
ではでは(*´∇`)ノ

2012/07/17 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

