Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★3姉妹気まま航海日誌☆彡

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2012  07:24:48

3姉妹にスルーされていた職業∑(゚Д゚;)w

どうもAOIです(*・∀・*)ノいままで3姉妹は色んな交易職、冒険職、戦闘職に

転職したきたのですが、ふと冒険している時にまだ3姉妹がなってない交易職は

あるかなぁー?とWIKIを見ながら移動しているとき(;゚д゚)アッ....ときずいたのですw

両替商になってない∑(゚Д゚;)wしかもクエを受けれる場所は冒険でよく訪れる

サントドミンゴw数えきれないほど訪れているドミンゴなのに・・・w両替商の存在を

まるっとこってりぱっくりwわすれていました∑(゚∀゚ノ)ノごめんなさい両替商さん・・・w


コホン・・・気をとりなおしクエスト概要を(*´∇`)ノ

転職クエスト【新大陸からの銀】貴金属取引R5 スペイン語

セビリアに銀100個を80日以内にもっていき。王城にいる派手な服のおじさんwに

届けるお仕事です(*´∇`)ノ

過去の鋳造あげの際に砂金を買いまくった事でアルティーさんの貴金属取引がR7まで

成長していたので^^クエだし&近隣【ハバナ】での銀購入がスムーズでしたヽ(´ー`)ノ


↓そして両替商の専門スキル&優遇スキル(*´∇`)ノ
専門スキル  会計【最大R16】

優遇スキル  嗜好品取引。貴金属取引。工業品取引、雑貨取引
       鋳造、工芸、保管。警戒

中々専門スキルも優遇スキルもバラエティーに飛んで面白いですね^^
雑貨や貴金属、工業品などが優遇スキルに含まれているので私的には
錬金術をはじめる前の取引系のスキル上げの下地につかえそうな
職業だなぁーと感じました^^工芸、鋳造、保管に関しては
それぞれの専門職業があるので、それはそれとして^^

両替商の上位職として、政商がありますが^^またこちらは暇を見て
転職クエを受けたいと思います(*´∇`)ノ


↓そして転職を完了した両替商シスターズです(*´∇`)ノw
両替商AOIさん^^
両替商ルティーさん^^
両替商アルティーさん^^


特に末っ子のアルティーさんはこれから取引スキルを鍛えて^^貿易の際、または

生産スキルあげ、錬金術の世界へすすんでいく際の取引スキルあげの下地作りとして

多種多様な取引優遇がある職業に転職できるのは大変心強いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今日はサントドミンゴの片隅で3姉妹に安定のスルーをされ続けていたw両替商に転職した

両替商さんごめんなさい記事&また新たに心強い職業が増えたお話しでした(*´∇`)ノ

それでは皆様いい航海といいDOLLifeを(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*


スポンサーサイト

 ☆航海日誌☆彡

- 10 Comments

ピヨぴよ  

OH!ナンテコッタイ!
造船パーツ作りに都合のいい両替商を忘れるだなんて!w

あ、錬金術師見習いでもいいんですが、ほ、ほら、アレって転職費用がお高いし・・・(笑)

てなわけで、当一家の造船時の職業は船大工+仕立師+両替商ナノデス! (`・ё・´)

2012/07/05 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ピヨぴよさんへ^-^

まさに!なんてコッタイですwよく訪れる
ドミンゴましてや優秀なこんな職業をスルー
していたなんて両替商さんに呪われるかもですw

fmfm^^なるほどピヨさんの所では両替商さんは
造船パーツつくりの際に活躍されているのですね^^
たしかに錬金術師見習いは再転職料金が毎回と
なると財布にひびきますもんね(ノω・、) ウゥ・・・
長期間スルーしてドミンゴの片隅で寂しい思いを
させた両替商さんを活用していきたいと思いますw
いつもコメントありがとです^^ではでは(*´∇`)ノ

2012/07/05 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ダニエリ  

更新の間が空いてたので
燃え尽きたのかとww

2012/07/05 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

AOI  

ダニエリさんへ^-^

いえいえ^^前記事に書いた通り諸事情のトラブルで
ゲームもネットもまともにできる環境ではなかった
ので。更新間隔があいていました^^:
諸事情のトラブルは解決したのでまた大航海もそして
その記録を残せるブログも楽しんでいきたいと思います

いつもコメントありがとうございます^^ではでは(^-^)/

2012/07/05 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

むっち  

両替商さんかわいそう(^^)
でも今回転職してもらってさぞかし喜んでることでしょうね。

私もまだ未転職の職業が色々あります。
機会を見て転職してあげようかな。
転職だけね(^^)

2012/07/05 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

AOI  

むっちさんへ^-^

お返事遅れてすいません^^ほんとに両替商さんには
悪いことをしましたwこれからは転職した両替商さんを
いっぱい活用していきたいと思います^-^w

私もまだ未転職の職業があるので安定のスルーを
しないようにまた機会をみて転職したいと思います^-^
いつもコメントありがとうございます^^ではでは(^-^)/

2012/07/06 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

まーすけ  

回線落ちは大変でしたね><
私も光に変えて少しは良くなったのですが、1日に1回はフリーズしてます(T_T)
たぶんPSNの問題かな・・・(先日支援して頂いた際)PCで遊んでいるときはフリーズしないんですよね><

両替商は、先日のよく転職する職業の4位ですw

2012/07/06 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

AOI  

まーすけさんへ^-^

お返事大変おそくなってすいません^^うんうん;;
回線状態は改善されて落ち着きましたが。一番
ひどい時はなんじゃこりゃって頻度でおちてたので
イライラヤキモキでした><PS3自体なんだか
フリーズが多いような気もしますし。。悩ましい
ですね><;fmfmなるほど両替商がまーすけさんの
よくなる職業4位にランクインしてるのですね^^

せっかくなった職業なのでいっぱい活用していきたい
と思います^^お返事おそくなってほんとすいません
でした(ノω・、) ウゥ・・・そしていつもコメントありがと
ございます^^ではでは(*´∇`)ノ

2012/07/07 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

英国の海賊  

回線おち回復おめでと~これでこれからの季節も安心してプレイできますね。
サントドミンゴってなかなか行かないから見落としてる人も多いかもしれませんねw
両替商転職記念書き込み♪
おめでと!

2012/07/08 (Sun) 03:54 | EDIT | REPLY |   

AOI  

英国の海賊さんへ^ー^

ありがとうございます^^これで落ち着いて回線
気にせず大航海で遊べそうです^^しかし両替商
さんには悪い事をしました∑(゚∀゚ノ)ノwこれからは
是非活用して放置プレイしてた分活躍させたいと
思います^^お祝い書き込みありがとです^-^

次回記事もお楽しみにではでは(*´∇`)ノ

2012/07/08 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

